蜘蛛の巣と言えば…




かなーり昔

私がまだ20代の頃


友人とキャンプをした時の話。



私の友人と、そのまた友人と、そのまた友人と…で集まってキャンプをした。

15人位は居たのかなぁはてなマーク



昼過ぎにキャンプ場に着き〜

夕方まで自由遊びハイビスカス



川のあるキャンプ場だったので私と友人は川でチャプチャプ魚しっぽ魚からだ魚あたま


しばらく遊んで


そろそろバーベキューの準備を始めようかと

キャンプ場の方に戻ったら…




私の友人の友人が、私の友人に


キョロキョロ『さっき〇〇(←人の名前)、家に帰って行  ったから』


って。




え⁉︎誰かもう帰ったの?びっくり凝視



わざわざキャンプ場まで出向いて

その人は正味どのくらい滞在していただろうか汗


帰宅理由は

『用事がある』とのことだったが。




そしたらコソッと

私の隣に居た人が私に言った真顔




『あの帰った人、キャンプ場に来てから何回も蜘蛛の巣に引っかかってたみたいで。


ずっと両手で蜘蛛の巣払っていたのよ。




きっと

蜘蛛の巣が嫌で

帰ったんだと思う悲しい






真顔






ニヤニヤ







ニヒヒ






んな訳ないでしょWWWWWWWWWWWWW






しかしながら


一泊二日キャンプの間色々動き回ってても




私は一度も蜘蛛の巣には引っかかりませんでしたけどね。



逆に何回も蜘蛛の巣に遭遇してるの



すごい。