昨日、今日。 | 音楽と日々と

音楽と日々と

音楽と日々と、色々。

5d0700bd.JPG野音。Tokyo。トーキョー。東京。に
行ってきた。(車で)
Sionのライブ。
いや~、良かった。ほんと。マジで。
ライブは昨日(11日)にあったんだけど、ずーぅっと雨が降ったり止んだりで天気があやしかったけど、ライブが始まると雨が止んでいき、Sionが空を指さし、見上げると虹がでとった。(野外だもんで、空がみえる)
そして、なんと席が5列目!Sionが近い!(hさん、チケットありがとうございました)たたみかけるような曲もあり、しっとり聴かせる曲もあり、なにしろすんごい良かった。良かったという言葉しかでてこん。
で、Tシャツ買った。Tシャツばっかり増えるもんで、Tシャツは買わねーと思っとったのに買ってしまった。

ほんで、
野音にはO(babits,ギター弾き)といったんだけど、東京ICまではすんなりと(高速道路だからあたりまえ)、野音の近くまでいって迷った。道1本間違えただけなのに。恐るべしトーキョー。
で、Mさん、靴屋のOさん、niXXyの?さん(すいません名前忘れて・・ごめんなさい)と再開してライブを楽しんだ。靴屋のOさんにはお弟子さんができとった。

で。
ライブが終わってからは、Mさんとhさんに高円寺を案内してもらった。
行く道がてら武道館やら新宿アルタとか案内してもらった。新宿、歌舞伎町には人がうじゃうじゃ、ほんとにうじゃうじゃおった。ほんで横の二人乗りのバイクのギャルをみながら高円寺に行った。

なんか、バンド=高円寺というイメージがあったもんでぜひとも行ってみたかった。感想は・・
行ってみるとバンドやってそうな人はあんまり見なかった。気づかんかっただけかもしれんけど。(路上で歌ってる人はみた)でも、街の雰囲気とか良かった。なんか落ち着く感じ。きっと音楽好きの人が多いんだろう。
アーケードには〔高円寺ストリート〕と、でかでかと書いてあった。
で、東京で沖縄料理をたべ、バーでゴキゲンな曲を聴き、Oはゴキゲンに酔っぱらっていった・・
Mさんとhさんと話してると楽しい。なんかそれだけでも十分だった。
いろいろ俺の知らんようなことも聞かせてもらったし。


もっといろいろあったんだけど、書ききれん。
東京は、道が狭い、人が多い、夜はにぎやか。でもこっちとまるっきり違うとは感じんかった。おなじ日本だからあたりまえかもしれんけど。
道はちょっと脇道に入ると一方通行が多い。それにはまいった。
ただ、心残りがあるとすれば、革屋やら古着屋やら、もろもろのショップにいけんかったこと。本当に残念・・
東京の写真も撮り忘れた。


で、家に帰ると知らん間に友達に子供が生まれとった。
めでたい!!おめでとう!!
今度見に行こう。