国内旅行やら何やらバタバタとしていて、

またまたブログ更新に時間がかかってしまいました。

こまめに更新できるまめさが欲しいものです・・

 

この間もブログネタはどんどん溜まっていっているので、

今週から一つづつ更新していこうと思います!

 

今回はさかのぼること5月中旬、任地の同期隊員が開催してくれた

サプライズ満載のお誕生日会のエピソードをご紹介します!

 

 

愉快なチルヌマンディディ同期達(左右)

 

 

任地チルヌマンディディ(以下チル)には私を含め同期隊員が3名います。

他の任地では既に先輩隊員が活動を始めているケースが多いのですが、

チルは入れ替わりで先輩隊員が帰国しているため、隊員はこの3名のみ。

 

右も左も分からない中でお互い助け合いながら半年間を過ごし、

もはや同期というより半分家族の様な存在になっています。

 

そんな同期2人が今回、私の誕生日会を開催してくれました!

 

LINEで届いたお誕生日パーティー招待状の時間に同期宅へ向かうと、

流れてきたのは松任谷由実の『ルージュの伝言』。

 

そう、私が今はまっている『魔女の宅急便』のテーマソングをBGMに

お出迎えしてくれたのです!

 

Bon Anniversaire!(お誕生日おめでとう!)

 

 

魚のフライやあら汁、炊き込みご飯に餃子など、

日本を思わせる懐かしいメニューが机に並びます。

手に入る材料が限られる中で、前日から試行錯誤しながら作ってくれました。

 

 

魚の炊き込みご飯

 

皮から手作りの餃子に魚のフライ

 

デザートにはバナナタルト!

 

 

ここまででも十分嬉しかったのですが、最後の最後に渾身のサプライズが・・

 

「ここである人からお手紙をお預かりしております。」

 

同期の一人が神妙な面持ちで音読し始めた手紙。

私のおっちょこちょいな性格を案じながらも心からのエールを送る手紙の内容に、

頭の中に浮かんできたのは両親の顔・・・まさか!?どうやって??

 

「・・・〇〇より(同期隊員の名前)」

 

なんと手紙の送り主はもう一人の同期隊員!そんなバナナ!?

私の名前の呼び方や書きそうな内容まで巧妙に両親に似せてきたため、

私は完全に騙されてしまったのです笑

 

 

これは誰でも騙される・・・

 

 

私の性格や特徴をよく捉えていないと書けない、

両親からの手紙と言われても何も違和感のない手紙の内容に、

一緒に過ごしたこの半年間の濃さを感じました。

 

一筋縄ではいかない同期達なので、何か企んでいるだろうとは思っていましたが、

予想を超えるサプライズ演出に終始驚きと笑いが絶えない一日でした。

 

愉快で素敵な同期に恵まれて幸せです。

これからの任期もお互いに支え合い、励まし合っていきます!

 

さて、次の誕生日はどんなサプライズをしかけようかしら・・・