マッチングアプリを初めて

平均4ヶ月で

恋人ができます


という謳い文句に

そんなに早く〜?

嘘だぁ と思っていたオカン


失敗を恐れず

いろんな人と出会ったら

必ず運命の相手と出会います


と 先に幸せを掴んで

卒業して行った方々の

レポートに書いてあったとおり


15人目のやりとりで

darlingと出会ったわけです

…ホントだ!


いろんな偶然と

タイミングが幾重も重ならなければ

会うことはなかったお相手だったので

私はdarlingと出会う運命だったのでしょう


darlingは登録一週間で

私と出会い

交際するまで一週間と

めっちゃ最速です


マッチングアプリの

成功の秘訣は

アプリ内のやり取りは

複数人居てもいいが

LINEに移行したら

複数人とやりとりしてると

わかるような形跡を出さないことです


女性はやりとりしてる相手に

別の女性の影が見え隠れすると

別に私じゃなくてもいいんだと思い

思ったより早く冷めてしまいます


自分とLINEでやりとりしながら

アプリにもログインして

他を物色しているような人と

付き合いたい気持ちになんて

なりませんよ〜


アプリ内でやりとりしているときも

ログインしてるのに

私のメッセージが未読の人も

物色してる怪しさがあります


darlingと出会ったときも

この人も同じようなことを

する人なのかと

ログイン状況をチェックしていると

私とLINEでやりとりしている間

一切アプリにログインしていなかったんです


そういうところに

darlingの誠実さを感じました 


複数人と同時にやりとりするのが

よくないというのではなく

この人ともっとやりとりしたいと

思う人が出来たら

その人とやっていけるかどうか

結果を出せるまで

欲張るようなことはダメだと

いうことです


本来なら一対一で向き合って

付き合ってみたいか

みたくないか結果が出てから

退会するなり次の人を探すなり

するのがいちばんタイパは悪いけど

他の人のやりとりの無駄な時間も

省けるのでいいんですよね


この人と今いい感じだけど

もっと他にも色々探したいと思うと

一兎を追うものは二兎も追えず

どちらも逃すことになるんです


そこだけ押さえておけば

私とdarlingのように

ビビッとくる人と巡り会えるんだと

思うよ!