梅雨 ってスッパイの?アマイの?








6月最終日
上半期が終わり
年々
月日が経つのは早いと感じる。

梅雨らしいお天気もほどほどに
いきなりの 夏 が始まって
カラダがついていかない…


毎日ダルさと質の悪い睡眠で
ただでさえ重いカラダが
ズんと上からプレスされている感じ



アタシは元気過ぎですよ↑
5時前にオモチャのピーピー音が聞こえる…





遊んでよ


梅雨の晴れ間に
DAISYと夢の島のイーノの森へ


この日は 空いていたね

イーノの森は 土日祝日のみの営業で、知名度も上がってか 混んでる。
混んでいるランは苦手なDAISYゆえ、イーノに来る足が遠のいていたのよね



久しぶりにきたら
こんな↑珍客が!

タヌキだよ

都内でこんな至近距離でタヌキをみたのは
上野動物園よね。



ドッグランに隣接する
BBQエリアの客が食べものあげちゃうんだって
住み着いちゃうよね…

タヌキだもん、
ドッグランのエリアにも当然入ってこれちゃうわけで

タヌキの排泄物が気になり
早々に退散


イーノのとっとこみち DAISYのお気に入りだったんだけどなぁ…





でも、
よくよく考えたら

キャンプ場や
野生動物がいる自然が豊かな場所に人の出入り施設がある場所には
食べ物があるわけで。


わたしが気づかないだけだったのか。


野生動物の糞尿がヒトにもイヌにも悪影響と思うとね…

色々考えます。