DAISY元気でーす!







蒸しっと 梅雨入り間近な東京下町を抜け出して
ビューんと飛んできました✈️

今回はANA✈️
羽田ー松山

日帰りですよー





道後温泉本館 
古の湯に浸かって
パワーチャージ

道後温泉本館は
一階の湯処、一階、 二階の湯処と座敷の休憩所のセット、一階、二階の湯に3階の個室のセット。 と、3種の料金体系

二階の座敷では湯上りに
お茶と菓子のサービス
着替え場所にはクーラーがあり
汗も引きます

GWあとで
観光客も落ちつき
浴室は貸切状態で
一階、二階の湯共に のんびり浸かれました



道後温泉本館は
千と千尋の神隠し の舞台になったとか?

ジブリ作品は何一つ見たことがないので よくわかりませんが、、
CMやらでちらっと見たことくらい…
アニメやドラマ映画に取り上げられるのも頷けるほど趣あります。
子どもの頃来た時はもっと大きく感じたなぁ









温泉のあとは
ランチタイム!



名物の 鯛めしを頂きました

だし汁に入った卵黄をよく溶き
鯛のお刺身をくぐらせ
熱々の白米の上に乗せて頂きます

このだし汁が美味しいの!

もちろん!お土産用をお持ち帰り〜




食後は街を散策
円満寺ではお手玉を奉納
地元の方々手作りの色鮮やかなお手玉が眩しいくらい華やかに境内を飾ってました

私もひとつご縁に感謝して。



空港バスを待つ間
古民家カフェで
愛媛と言えば
伊予柑ジュース!をグビッと。



滞在時間 約3時間半びっくり

温泉と鯛めしメインの
マイレージ消化旅

ちょうどいい日帰り旅行✈️になりました。

帰路は
プレミアムクラスが空席ありで
アップグレード






B777-200
ビジネスクラス席
食事付き
また鯛めし
美味しかったよー!



弾丸日帰り長距離移動
でしたが
バッチリリフレッシュ👍



お土産は
好物の 山田屋の饅頭
砥部焼 陶彩釜の湯呑み