5月ですっ




GW真っ只中ですが
がっつり仕事です…
連休中はバッチリ稼いじゃいますっ






最近作ったスイーツをまとめまーす

2月ごろ⤴︎
久しぶりに和菓子拵えました
こなし餡を使用した上生菓子三点
さらし絞りがど素人で 撃沈… 泣
和菓子難しいーー トホホ






こちらも2月ごろ
バレンタインデーかな。
オランジェットを2日かけて作成
余ったシロップを利用してオレンジ漬け↓
炭酸割りやヨーグルトにかけて
じっくりと味わいましたー






こちらも久しぶりに作った⤴︎
フォレノワール
ブラックココアを使い真っ黒なビシュキュイを焼いたら、正にその名の通り フォレノワールに出来上がり〜
次回もブラックココアパウダーを使用しよう





こちらは⤴︎
おひなさまに日替わりランチを注文したお客さんにサービスしたケーキ
生クリームの量が足りなくて
デコがギリギリ…汗





⤴︎いちごババロア
たしか
大量にいちごが安く売っていたので
作った。奥の黒いのは 海苔じゃなくて 笑
ブラウニーだよ 汗



↑デイキャンプ場で作ったデザート
クレープ。
アウトドアでの料理は楽しくて大好き!




↑ シェル型マドレーヌ
焦がしバターとハチミツがしっとり感とリッチ感!定番レシピ。型を替えればフィナンシェや普通のマドレーヌに。









レアチーズケーキ
レモンを使ったケーキで作成
さっぱりして初夏の陽気にはアイスティーと一緒に頂きたい
レアチーズケーキはオーブン使わないので暑い季節でも作りやすいね!
クリームチーズはキリとフィラデルフィアをブレンド
レモンはフレッシュを使用。






↓ラストは
ちぎりパン
プーさんだよ
甥っ子が来るって言うから
久しぶりに焼いたよ
喜んでくれるかな?
チーズを包餡したよ。





プーさんの顔難しい〜









夏が来る前に
パントリーの在庫処分して
保存食やアルコール漬けも使っちゃわないとなぁー









おわり。