{45AF5C4D-AF51-4C05-A758-90C4396E73F7}

車内ではいつもおとなしくしているよ
おかげでセーフティードライブリムジン後ろリムジン前グッ
協力ありがとう






  




梅雨も明けて
巷は夏休みにも突入して
これから1カ月以上続くであろう酷暑
もう うんざりイヤだゲッソリ

夏なんて 夏なんて 夏なんてーーーー キライだーー






暑い最中、新橋汐留のPanasonicショールームへ 照明器具を選びに行ってきた

{2092F5CA-5467-45FE-A0F1-D22EBB499A92}

Panasonicショールームは
リフォームに関する全てがある

来店予約をすると
専任担当スタッフと相談しながら実際に見て触れて体験できる。
叔父 ←DAISY専属ペットシッターは電気設備屋さん 
今回のリフォームでは
電気設備はリフォーム会社発注ではなく 引き続き叔父の会社にお願いしたので 照明器具は私自身で選びに行って叔父に直接発注となった


{28738936-5B14-4450-92DD-8B7252CB416D}


照明器具は予め分厚い商品カタログで目星を付けいたので
迷うことはなかったが
意外に
全ての照明器具選びとなると
数が多くて時間はたっぷりかかってしまった

照明器具の商品番号を担当さんがまとめてくれる間に
Panasonicショールーム内を見学してまわった
相談予約をするとラウンジでドリンク無料
遠慮なく頂きました



そうそう、
リビングから私の部屋へのドアをペットドアにしました
DAISYは賢いのでドアが閉まっていると ドアの前でお座りしてわたしをガン見し 開けてと訴えますが
先代犬達には教えなかったのでガリガリと容赦無くチーン
悲惨なドアになってます
で、便利な物があるなら使わない手はない
ペットドアにしようと。



{3C7A9443-E56A-4665-8DE9-A033F4470862}






前回のサンゲツショールームといい、Panasonicショールームといい、アドバン、TOTOと、素晴らしいショールームを有する各メーカー、
やっぱりカタログやホームページでは納得できないところもあり、実物を確認できる場は重要だ



さて
これで全て決まり

あとは
工期予定を待つばかり

だが…



なかなか
工事に着手できない

なぜなら

高齢者自宅支援補助 制度を利用したから。

バリアフリーやら手摺やら
を新設するなら
補助金制度を申請しようと。
そうしたら
まず
地域の介護福祉士や支援専門員の訪問を受け 実際どの場所をリフォームするのか確認が必須になり 当然、お役所仕事なので私の都合通りにはいかず
訪問から許可申請受理まで1カ月はかかる模様

このGOサインがでないと
着工できずチーン
只今、まさに受理待ち…ゲッソリ



本来なら
盛夏が来る前には
終わらせたかったが

夏真っ盛りに着工になりそうだ

ガーン
















{EE567BC4-AE89-4A57-AACE-F9BD07A67B36}

あたしの部屋のライトはどおれにしようかな