{A19D14A7-8F8C-455B-84BB-B8BF44ECA757}

{80DD0C9E-43DC-4392-911F-D82F98B336D9}

メロンが スキです   デ。


















カラ梅雨か? と思ったら
どうやら 明日以降 梅雨空が続く予報

まだ 今年 クーラー入れずに過ごせている照れ 朝晩涼しくて助かるわぁ〜〜



夏よ 来るなー









リフォーム業者から 壁紙、クッションフロアのサンプルブックを借り 夜な夜な検討してはみたが、イマイチ各部屋の天壁 全体のイメージが湧かず  プロにアドバイスしてもらうか と。


{9F095171-06C8-499A-ABF2-4EF1DFA71D2C}


品川にある サンゲツ のショールームへ行ってきた

{34628EB7-9729-40FC-8CFB-AFBA37856569}

受け付け前には↑広々とした休憩所とセルフのコーヒースタンドがあり 商談や生地選びも出来る

店内の写真はないが
ショールームはギャラリーのような展示で これまた広いスペースに 壁紙から床材 カーテン インテリア雑貨 が全て閲覧でき サンプルもその場でもらえる。
予約制ではあるが アドバイザーが付き あらかじめ部屋の写真を撮って送り 部屋のイメージをいくつか提案してくれるサービスもある


アドバイスの時間は1時間程度。
数あるサンプルの中から
床材の色決めからの天壁の色材質を各部屋のイメージで2候補ピックアップ

トイレ、洗面室 は 直ぐに決まった。

なぜこんなに悩んでしまったのかと言うと
床の色をダークブラウンにしたからキョロキョロ
なんたって
憧れの ラルフローレンの部屋みたいなラブ感じにしたいなぁ なんて思っちゃったからさ… 




白っぽい床なら
こんなに悩まなかっただろうなニヤニヤ





アクセントカラー も部屋の雰囲気に合わせチョイス

リフォーム完成後に エコカラットを検討することにした
そもそも壁全面のエコカラット施工は予算オーバーだしね。
ポイント絞って 必要な場所に最小で施工したい
デザインパック↓のような物もあり、デザイン豊富で手軽に施工できる

{C8A53C12-4E95-4A39-8FF8-361F6661738C}



床、天井、壁 が決まり
室内のドアや建具の色も決めることが出来た照れホッ。





次は
照明器具と水栓器具 選びだー










まだ続くよ

{AF179FF5-3F43-4CFD-A5F8-26D041AA702F}

え? わたしの部屋のリフォームの話もお願いね!
                                                              DAISY