{937289B4-8C30-49D2-AD88-F1638EB0B6F5}

誕生日の日 冷蔵庫に 好物のオンパレード!
千疋屋のフルーツサンド
千疋屋のマンゴーババロアとマンゴープリン
写真無しだが 麻布十番 天のヤの玉子サンド

嬉しいねー 
ありがたい照れ
















リフォーム 工事が始まるまえに
やらなきゃならない事がてんこ盛りチーン

なにはさておき
断捨離

高齢の両親と同居しているので
この際
終活も兼ねて
どこになにがあるのか
きちんとしておきたい

いる
いらない

↑コレって 私と両親との価値感のズレがハッキリでるとこ


長年使用していない物が山ほどある
天袋や納戸、ちらっと見ただけでもため息がでる…チーン

この先もきっと 使うことはないだろうと… わたしは確信しているの


一緒に整理していると
イライラするし
特に父の頑固さには辟易する

父は いわゆる 捨てられないタイプのヒト。

わたしはなんでもかんでもポイポイ捨てる
理想はミニマニスト 必要なものだけあればいい
大事な物は修理して使い尽くしサヨナラしてから新しい物を買う

父は 壊れて使えない、履けない、着られない 物でも捨てずにいる…
靴の数は私のよりも多いのだ


捨てるのもお金がかかる時代
だいたいまとまった所で
買い取り業者に依頼した電話



{D7372699-549C-4B98-B5EF-9F0F92496249}

{6906187F-DD28-41A2-8490-0F1B1F9C4A98}

{26AF14CF-23C7-4DDB-A7EC-30204E941964}

{EE90D577-BF8F-455E-9A12-FDA0347CE14B}


家電 健康器具 家具 以外の不用品を出張買い取り

母は日本舞踊 藤間流のおっしょうさん
着物だけの箪笥は三竿あるチーン

この際かなりの量の着物を処分することに腹をくくったグッド! 父にも見習ってほしい




ざっと100着ほどの着物から
買い取りされたものは約20着
1万円也


母は 半泣きポーン 
値がつかない着物も引き取ってもらいました



外国人にニーズがある柄や色の着物が売れるらしく
粋で洒落た着物は値が付かない


せつないねー



鞄や洋服 靴 小物 カメラ ステレオ アクセサリー 使いかけの香水

全てひっくるめて

そこそこの金額になったが
内ほとんどが 金 ゴールドのアクセサリー

我が家には お宝はなにも無く
金ゴールドがやはりモノを言うのね…ポーン




かなりの量を全て引き取って頂き
まーーー サッパリした!




収納場所にたくさんスペースが生まれ 良い感じ


まだまだ序の口

私の製菓製パンの道具←コレは一苦労だぞ滝汗
キッチン周り収納
パソコン関係の整理
天袋と写真の整理
納戸
クローゼット


くーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き






先は長い



ニヤニヤ






{C5F7196D-5893-4F0F-809D-286D3450E84C}

カンケーなし子 ↑