{867A2437-DA96-4AD2-8A8B-F0ADDD7E11FA}

久しぶりに散歩へ出たのに
2、3分で座り込み…あんぐりうさぎカナヘイ!?

















毎回 ニューヨークを訪れるとき、
ホテルより先に
どのエリアに泊まるかを決めますダイヤモンド
今回は相棒と一緒の予定だったので
実家へのアクセスがいい
グランドセントラル駅周辺に宿を取ることにしました

{0166362E-7F14-4559-B998-49D9E696D257}

グランドセントラル駅は
マンハッタンのど真ん中
42丁目にあり
近郊への路線
地下鉄も複数路線発着し
ニューヨーク周辺の3つの空港からのアクセスも便利
巨大ターミナル駅には
早朝から開いてる店もあり
レストラン、カフェ、スーパーマーケット、雑貨屋、コンビニ、フードコート等 旅行者にも大変便利な場所です

巨大ターミナル駅ですから
周辺には
宿泊施設がたくさんあります。

私が宿泊したのは
コチラ↓
{6A2B8745-B71D-4A0E-8F55-13A4D022C911}




{372BC44C-6F0E-43BE-8BC5-D7BF923EEDFC}

{0E9F9AFB-857B-456A-9DFA-9CCDD9419133}

{C746028C-7692-401E-A0A1-4698572B9917}

{5E9387DA-E036-4116-A319-EB126E66DDBF}

グランドハイアットNY
グランドセントラル駅の隣にあり、駅構内からホテルへ傘要らずでアクセスできます。



ハイアットのゴールドパスポートメンバーなので
最低レート保証で泊まりました

ニューヨークのホテルは狭くて高い宿泊費が普通なので
こんなに広い部屋は貴重です


リノベーション済み がポイントでした。
腰痛持ちにも とても寝やすい
硬さのベッドで助かりましたー。ホッ。
グランドハイアット と、聞くと高級ホテルを連想しますが…
コチラのグラハイはビジネスホテル並みの設備とサービスですチーン 決っして日本やリゾート地のハイアットと比べてはいけませんっサッ 
その代わり 宿泊レートも低く設定されています

マンハッタン内には
ハイアット系列のホテルがいくつかあります
高級ホテルとして宿泊されるならパークハイアットやリージェンシー、アンダーズを強くオススメします気合いピスケ






ビジネスホテル並みと言っても
部屋は十分機能しています
髪の毛が落ちていたり
備品の不備はありませんし
ベッドメイキングも完璧です

ただ、

アメニティは
新品ではありませんでしたーゲロー
使いかけのアメニティが… ショックなうさぎ

日本人の感覚ではありえませんよ

私は元、日本のハイアット社員でしたので
ホテルチェックは厳しめです。そしてホテル内情も熟知しています。どうしてこういう事態になるのかも。

使いかけのアメニティを見たら
全てを疑いたくなるっ

タオルは新鮮な物か?
グラスは洗わなきゃ使えないぞっ とか
シャワーカーテンは臭わないか? とか


いい気分はしませんよね…




長時間のフライトから
クタクタでようやく
部屋で寛げる
ところにきて
コレじゃあ
ね。


私は黙ってませんよ
必ず
マネージャーかコンシェルジュ←こちらはコンプレ処理のプロですからフロントスタッフに伝えるよりも話が早いです。にコンプレを入れます

コンプレをしたところで
直ぐに問題が解決されるなんて期待もしていませんが…この時もゴメンなさいねー、今すぐ新しいの持って行きますよーっと言ったきりこの夜は来ませんでした…チーン
それでも
ゲストとして当然の主張はします



翌日

枕銭と共にメモを残し
キチンとアメニティを揃えているか 
様子を見ることにしました。




{531E850E-133D-4447-A123-9D9F1E666FFE}

部屋に戻るとチェックイン時にはなかった

シャンプー、コンディショナー、ボディバーム、石鹸、フカフカスリッパ が2組づつセットされていて

テーブルには
コーヒーカップ 水、スナックがチェックアウトの日まで用意されていましたウインク










3泊と短い滞在でしたが
上記のことを除けば
大変快適に過ごせました













つづく   ?