{AB5AF51D-7C57-4779-B6E7-2B2406A255A6}

真冬のNYで スムージー 











3泊5日っていっても まるまる2日 しかないのと同じ…
過去にも3泊5日で来たことあったけど
今回 こんなにも昼夜逆転の時差が骨身にしみるとは…チーン
大晦日の大商いからの12時間フライト飛行機
機内で眠れなかった為 初日は30時間くらい起きてたゲッソリ 椅子に座っていても目が回る滝汗 コレはヤバいぞっ てことで 予定を一つキャンセルしてホテルへ

着いた日の夜は オーボンパンのデニッシュとコーヒーで終わり。
{1EEDEABC-F5B0-41D0-B998-B39D3F18CED8}

たしかてへぺろうさぎ アップルシナモンデニッシュ 

オーボンパン au bon pain はスタバ並に 街中にある エキスプレス ベーカリーカフェだよ。
レジでコーヒーカップ→紙のね↑。を買って 何種類かあるコーヒータンクから自分で好きなだけ注ぐよコーヒー レジが空いていたら2分で温かいコーヒーにありつけるチュー スタバじゃこうはいかないよね!ウインク それとアメリカってカップが大きいしコーヒー残ってしまったりするとイヤなのね。だから飲みきれる程度の量だけ注げるのは私には利点なんだニヤリ  NYにいるときは オーボンパンを利用することが一番多いかなぁ 安いしね爆笑 クリスピークリームのドーナツもあるしね サラダも美味しいんだよカナヘイハート人間ウォッチングも楽しいしね Wi-Fiも無料だよ



{BF8AA33E-FCA9-41B6-8374-32A7E3E7C1A3}

翌朝は 体調もバッチリ戻り 
朝イチで↑チェルシーマーケットの ロブスター屋さんで ニューイングランドクラムチャウダーをいただきましたよー爆笑 
クリーミーで濃厚なクラムの出汁が たまりませんっラブ このクラッカーも美味しいやつでカナヘイハート 上品な味付けでシアワセタイム照れ
因みに
マンハッタンクラムチャウダー もありますよ
トマトベースの赤いチャウダーです
ボストンクラムチャウダー もありますよ
ニューイングランドに似て 貝柱やポテトがゴロゴロ入ってます
西海岸のサンフランシスコでは クラムチャウダーといえば パンをくりぬいた中にシチューを入れてありますね〜カナヘイハート 修学旅行で食べたよね!友よ覚えているかい?とびだすピスケ2
ご当地モノの美味しいチャウダーが全米にはまだまだあるのでしょうね



{BCE12608-0960-47AE-B834-62C7F4DC0FE1}

↑ ドーナツ だよ 
ブルックリンの友人宅への土産には
食べてみたかった
ベーコン メイプル バー ドーナツを
この日のランチは 友人宅で
お喋りに夢中で写真撮らなかったみたい…?大泣きうさぎ
ライブラリに写真が見当たらない… チーン
マカロニチーズとほうれん草のラザニアとサラダだったよ
↑コレは 毎回お決まりのメニュー
年末のローストハムもあったけど なかなかしんどいね キョロキョロお腹いっぱい

友人はアフリカンアメリカン 
ターキー七面鳥を焼くのは大抵白人家庭
ローストチキン、ローストハム はその他のバックグランドを持つ家庭かなぁ
クリスチャンがいれば NYにはユダヤ教徒ジューリッシュが多く住むし ヒスパニック系も アジア系も クワンザを祝う黒人も当然多く住んでます 
人種や宗教によって食卓に上がる品はまるで変わりますよね〜
とても興味深いですおねがい


友人宅での クリスマスや感謝祭の時のテーブルには ローストハム、 グレービーソース 、ヤム 、カラードグリーン、コーンブレッド、フライドキャットフィッシュ、マカロニチーズ、ブラックアイドピーズ、茹でたインゲン。
ザ!ソウルフードクラッカー   好物ばっかりラブ 
たまには感謝祭の時期に行きたいなあ











友人宅でゆっくりし過ぎて
マンハッタンに戻ったのは夜8時ころ?だった。
petocoで買い物をし
ユニオンスクエアからぶらぶらホテルまで歩いて帰ったら お腹空いてね
近所のデリで シーザーサラダと寿司を調達し
部屋でいただきました

テレビフードチャンネルを堪能〜〜しながらの部屋食はサイコーカナヘイきらきらカナヘイうさぎ





{E89FA6E3-3B28-4D9E-A673-D012BF369288}







翌日は朝イチでアップタウンへ
{7C08BFBC-42D6-4824-B207-2AD02140D87B}

朝ごはんは ホールフーズで
ペンネ ジェノベーゼ とアップルジンジャーのコールドプレスジュースを。






{E1FECF26-380E-4206-8A1F-423FCAE8EC26}

つづいて
ランチは
大好物↑
ゼイバースのサーモンクリームチーズベーグル
コレはホントに美味しい照れ 
ゼイバースのベーグルは 柔らかくてモチモチしてて噛めば噛むほど甘味を感じる
真ん中の赤いのはオリーブだよ

お腹いっぱい








夜は
グランドセントラル駅の中のスーパーで
サラダとグリーンスムージー
写真なし… サッ








滞在中は
大したもの食べてないねポーン


まぁ
こうなった最大の理由は
またのちほど





















つづく