{0586CDAC-E2EB-4D09-B3D4-BFB1D8E0FD6E}

デ→正月は留守番なんだってさ
        帰ってくる頃には下階の住人になってるかもよペットシッターケンちゃんと駅伝観てぬくぬくしてるわ







クリスマスも終わり
正月準備にシフト

当店は日本蕎麦屋
仕事納め と 大晦日 は大商い

下拵えや仕入れ等 準備の量も増え バタバタと落ち着かない

店の事ばかりやっているわけもいかず
それなりに
自宅をこざっぱりとさせて
新年を迎えたい

例年は
正月飾りやおせちは
私の担当だが
今回は
元旦から旅に出る予定アメリカ 

なので

やる気なしコの母は
今回は何にもしないでいいわね
と。

ま、お好きになさってくださいな。





今回の旅では
DAISYのモノを色々買ってきたいなぁと思い
いつもの ちびキャリー ではなく
デカ過ぎソフトキャリーをチョイス

デカ過ぎソフトキャリーなのでたくさん入るけど重くなる… 
で、使用しているアメリカンエキスプレスカードは
往復の自宅⇄成田空港 
荷物配送が無料なので
早速予約した
自宅→成田空港 片道ハイヤーも無料なのだが
元旦の京葉道路や東関道が渋滞しやしないか?と心配なので 電車で行くわ。

身軽で空港まで行かれるのは
腰痛持ちには助かる


そう…
私は 変形性腰椎症 という持病があり
12〜14時間のフライト飛行機虹がキョーフカナヘイびっくりあんぐりうさぎ

毎度 機内での腰痛対策には万全の体制で臨む真顔
よって、機内持ち込み荷物が多い…あんぐりうさぎ




渡航先の友人や相棒の家族へのお土産も忘れちゃダメよね
毎度 決まって持参するのは
資生堂の菓子と福砂屋のカステラ 
ものすごく喜んでくれるカナヘイハート
日本のお菓子は素晴らしいよねカナヘイキャンティ
カステラは桐の箱に入っているので
テンション上がるらしい

あと、スカイツリーのソラマチで まかないこすめ を覗いた時にピーんときちゃった!
コレ↓
{857A602F-8B00-4B19-879C-A036FD0911EF}

よく見えるつめ切り
LEDライトがルーペの周りに点くよ!
ブルックリンのママは齢73

安全に爪切ってほしいわねウインク





現地の天気予報も
まあまあ みたいだし

とりあえず
元日のうるう秒にシステム障害が起こらないように祈るばかりクローバー





留守番のDAISYのケアもしっかりと準備して
家族皆にお願いしておきますよー






{09AF8FB1-28F9-4884-8243-0F20E3C1ADA7}

デ→ウマウマの準備はぬかりなく頼みますよ



















おわり