{3D5B336B-DDC0-45F2-B385-713ED7F1983D}

↑お風呂場が好きなDAISY
注意ワンコは入浴禁止ですよ 









夕食は二部制
6時と7時になってます
レセプション棟にある
レストランで夕食と朝食をいただきます
食後は下階のバーで
ワンコ同伴でリキュールロックグラスコーヒーOK
ワンコのカクテルもありましたよカクテルもちろんノンアルコールですよ




レストランもワンコ同伴OKです
お部屋でお留守番させなくても大丈夫
ペットカートもちゃんとテーブル脇にセッティングされていました↓
{8259FED5-D63C-4317-A83A-53CBAE3DC1A2}

↑オープンキッチンに釘付け





レジーナリゾート富士は
朝夕共に和食です

夕食は懐石料理
{D7045337-A7F6-437B-A88D-BFBE0C122B32}

{4B55C353-B8D1-48B9-800B-691AC9EA235F}


良い塩梅の味付けで
全て美味しくいただきました照れ合格グッド!栗ご飯お代わりしちゃった

私はこう見えて
下戸でして

お酒を頂けませんので
食事のスピードが速いのです
懐石料理となると…
給仕さんが焦ってしまうので
予め 給仕長さんに伝えておきました

これは イタリアやフランスに行ったときにも
お酒が飲めない旨を伝え コース料理を早めにしてもらってます。弾丸ツアーだと食事時間も惜しいけど、美味しい料理も食べたいっ。って正直に伝えたら彼方さんも理解してくれて スムーズに食事できました。




食事中はどのワンコも
おとなしくお利口さんに
していたので
普通のレストランで食事しているのとなんら変わらず合格




シングルでいらしてるゲストは私を含めて3組いらっしゃいました
皆さん愛犬とのお気楽ふたり旅を楽しんでいられたようです
その中のお一人は
レジーナリゾート富士を常宿に10歳のウィペットくんとよく利用するそうです

もうお一方は
スキッパーキーちゃんと2回目のお泊まりですって

DAISYも今回2回目のお泊まり旅行です。
前回は昨年の新高輪プリンスホテルで。ホテルだと深夜までつづく 廊下や隣近所の音、話し声にワンワン吠え 警戒心を解くことなく朝をむかえたのでチーン
私もDAISYもグッタリ…

次回はホテルやペンションではなく コテージか独立した建物または防音完備 はたまたキャンプか
と、宿泊先選びも慎重になりましたえー


幸いに
レジーナリゾート富士は
一棟に上下階2部屋のみ
また、部屋タイプによっては一棟メゾネットにドッグラン付きの部屋もあります

私が泊まっていた日は
満室と聞いてましたが
他のワンコの吠える声も
隣近所の話し声も
全く聞こえてきませんでしたので DAISYも割と早い段階でリラックスしていたようです

{6604B244-7D27-47DB-B0CB-C58A11074827}




室内では
DAISYのおもちゃでたくさん遊びましたよー
ワンコのおやつも部屋にサービスされていました
空気清浄機も合格、トイレもオス用とメス用あり ペットシーツ専用のゴミ箱は玄関外にあり臭いが気になりません
Wi-Fiも無料です
部屋風呂は温泉ですっ!

ベッドは腰痛持ちの私でも快適に眠れました←コレは高ポイント



{04BDB782-E2D9-4790-AA87-E302D61322EE}

↑難点は階段が外
で、かなり急な階段ですびっくり
自前のペットカートを上げるのは 女性ではなかなか難しいかな
スタッフにお願いして下さいね
危ないです。
雨や雪の日は ツライな…滝汗



ホテルの周りは
森林に囲まれ
ホントに静かで
樹々の香りに癒されます

温泉につかり
芯から温まり
愛犬とのマッタリタイムで
この夜はふたりして爆睡なのでしたー


zzz





つづく