{09986543-08F9-46D4-9902-5913338E2E0C}


いい天気で朝から洗濯機2回転
デイジーのケージの模様替えをして
ストーブ片づけて
羽毛布団を干して仕舞い
冬物を徐々に整理



で、今日のメイン TO DO リスト の中から

デイジーの 非常持出袋を再点検する!


3月の初めに 人用の持出袋の点検は済ませ
備蓄品の整理をしたので
デイジーの持出袋も再点検しようってタイミングで 今回の熊本の震災

あたらめて
やらなきゃなならない事は 今すぐに やるっ!
と、反省…。
あの時やっとけばよかった… じゃダメだよ自分!






さて
今回は デイジーもいっしょに持出袋に入れて避難出来る方法にしたよ
人用持出袋を背負って
デイジーとデイジー用持出袋をたすき掛けで運べばとりあえず 両手は空くし
走れる。




{D37E00A7-5695-439E-85E0-EF2CF2BDF25E}

片方に非常品を入れて
空いたスペースにデイジーを入れる

狭いけどデイジーもいっしょに入りましたチョキ


非常持出袋の中身は
{2830A720-B176-46DD-AC05-30FCB03224C9}



排泄物処理一式 衛生用品
トイレシート、ポイ太くん、消臭袋、ウェットシート、高性能除菌シート、ジップロック、ビニール袋、ティッシュ、マナーパンツ。

食事一式   約6日間
ウォータートレイ、缶詰のフード2缶、K9の小袋ドライフード3個、酵素、濃縮還元フルーツペースト← そのままでもOK、水で薄めて飲ませる予定。日頃から水分を摂らないデイジー用。

安全一式
リード、カラー、迷子札、紐、カラビナ、手で切れるガムテープ、毛布、速乾タオル、デイジーの特徴が写ってる写真2枚、健康手帳。



以上


我ながらよくコンパクトにまとめたニヒヒ


先日の インターペットで貰ったものが多く
試供品の量がちょうど非常用に役立つと
目論見どおりニヤリ



墨田区は
ペットとの同行避難
すべての避難所で受け入れます

↑↑↑区役所で確認済み↑↑↑










おわり。