寒いなぁ~チーン

明日も雨っぽいし
予定キャンセルだなあ~ショボーン



 
あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


5年前
全身麻酔での手術をきっかけに
長年喫煙していた悪習を止めることにタバコ

術前の検査やカンファレンス?の時
麻酔科の女医さんの
肥満の上に喫煙してるなんて
なんなんですかね~メラメラ 

って呟きを聴いてしまってから

むむむむ

肥満 はスグにはムリてへぺろ
禁煙 はいまスグできるグラサン

ってことで一念発起

1日10本から15本位吸っていたかな
翌日から
ピタッと止めたウシシ
自己催眠にかけたよ
喫煙がもたらすあらゆる 悪ドクロドクロドクロを調べに調べ
タバコを吸うと良からぬことしか無いっ!
って思い込ませた~

手術の為に入院したとき
麻酔科の女医さんを呼んでもらい
先生の言葉がきっかけで
禁煙を決意しました
って伝えたら
顔引きつりながら 肥満と喫煙が身体に及ぼす影響を講釈してくれましたニヤニヤ

3.11のあとスグの手術だったり
甥っ子が産まれたり で
何か自分に課せずにはいられない
心境だったので
意思を強く持てた。

順調に禁煙できて
今では自分がタバコ吸っていたことすら
思い出せないほど




禁煙して
案の定
体重は更に増えたけどチーン
タバコと縁が切れて
家族や相棒もよろこんでくれてる






禁煙から5年、それ以来
一度も吸いたいと思わない





{FCFBF309-1A3B-4FA6-928C-604C12C37F82}






おわり