$babirymaronのブログ

グレイハウンドの車体って シルバーメタリックで カッコいい
長距離路線だと 席がバカでかい ラウンジカーみたいのもあるみたい
フットレストも装備されて 2席使用できたので なお快適でした
驚いたのが バスデポの売店でフツウの枕が売ってた事
笑いました
確かに トラベルピローより フワフワのフツーの枕がいいのは解るけど...

そう、バスデーポも場所によって色々です
大都市のB.Dはダダっ広く 素っ気ないターミナルですが
ジャクソンのB.Dは 感動のザ アメリカな建物でしたよ
小学生の時に夢中になったアメリカングラフィティーの世界そのものでした

  $babirymaronのブログ

私の事を チャビービーって呼んでた 車内で知り合ったおじいちゃん
しきりにこの建物の説明をしてくれてました
訛りがすごくてほとんど聞き取れなかった
乗り換えで2時間ほどあったので ドライブインで 食事しトイレによったら
ドライバーファーストて立て看板が
メニューにも書いてあったり 店内のコンビニレジにも
トラック運転手がすべてにおいて 優先されるみたいでした
時間通りに 配達しなきゃならないからっておじいさんが言ってたっけ

田舎道を走破していて思ったのは
バス停が 個人宅やガソリンスタンド はたまた 道の上...
そこから乗車して来た人は片手にアルミホイルに包まれた大きな食べ物らしき入れ物のみを
持って乗ってきました...

半分夢の中で ああー美味しそうな匂いだなー なんて思ったのでした