初めて訪れたのはハロウィンを前にした頃

秋のニューヨークはイベントが多く街中が色とりどりにデコレーションされ
自然と気分も高揚する

早速ザガット サーベイでベイグル部門一位になったベイグル屋へ

初めて食べる本場のベイグル

モチモチした生地にたっぷりのクリームチーズとサーモン

ひとつ完食したらお腹いっぱい

日が暮れてグリニッジ ビレッジにある老舗クラブ ビレッジバンガードへ

ホテルで会ったちょっと怪しげな男に勧められたクラブだったが、名だたる名プレイヤーが出演してきた事で有名なのは耳にしていた

中に入ると歴史に刻まれたレジェンド達のサインやレコードが黄ばんだ壁に飾られ、狭いホールにはテーブルがビッシリと客席も隣の人の肩に触れるほど

女性ヴォーカル のどっしりとした歌声にJAZZのリズムがお腹に響く

満腹と疲れと心地良いリズムが眠気を誘う

photo:01







iPhoneからの投稿