80c01ac2.jpg昔一緒にTVでお仕事した、役者の山口森広君。

ってゆう友達がいます。

昔から頭の回転早くて、面白いことばっかり言ってみんなを楽しませてくれるナイスキャラ。

あれから12年がたちましたが、今でもたまに連絡をとったりしてます。

むちむちだったので通称デーブといいます。


GTO、バトルロワイヤルなどのメディアをはじめ、

今は舞台もめちゃ頑張ってます。

そんな彼が、ポエムを書いてました。

朝から笑いました。

ありがとうデーブ。

お食事中の方は読まないでね。


ではどうぞ


「お腹ポエム」  山口森広

お腹よお腹、お腹さん
相談があれば、なんでも言って
君の調子次第で
今日の運命決まります。

朝の牛乳、嫌いじゃないのに
飲むと君は、悲鳴を上げる
ボクはその度、この電車を途中下車するか考える
遅刻かオムラシか、選択を迫られる
 
君は時々、水分だけになっちゃうね
今度はボクが、やわい悲鳴を上げちゃうよ
さっきもトイレに行ったのに
またここにいるなんて
拭いて拭いて拭きすぎて、ANAから血が噴き出たよ

なのに君は、すっかり顔を出さなくなるね
ボクは君に会いたいのに
久しぶりだと、ANAの対応がつらいから
小分けに出てきてほしいのに
粘った君が出てきたら、ANAも裂けて大変さ
拭いて拭いて拭きすぎて、ANAから沢山血が噴き出たよ

お腹よお腹、お腹さん
相談があれば、なんでも言って
君の調子次第では
今日の運命ヤバイから。

医者にJIだと告知され
ANAに薬を塗られたよ
ANAはとってもシビアなんだからね

お腹よお腹、お腹さん
相談があれば、本当になんでも言って
君の調子次第で
今日の運命変わります。

久しぶりの君のノックに、
慌ててトイレへ駆けつけたよ
なのになんだい?そりゃないぜ?
只の空気が出ただけださ

久しぶりの君のノックを
信じずに、トイレに行かずにぶっこいたよ
なのになんだい?そりゃないぜ?
全部出たよ、ニャロチクショ

お腹よお腹、お腹さん
相談があれば、本当になんでも正直に言って
友達一人なくしたよ
君の調子次第で
今日の運命決まります。