電車に忘れ物をした
駅事務所に行くと
乗っていた電車の便名を調べ
(あるんだね通勤電車にも)
届いてる可能性のありそうな各駅に電話をかけ
それはそれは熱心に探索してくれた
残念ながら見つからなかった
「お役に立たなくてごめんなさい」
大した値打ちのないものなので
逆に大変に恐縮した

電車に乗ると不愉快なことが多い
出口付近で頑張る奴 (詰めないならせめて通せよ)
座席に荷物を置く奴 (混んできても平気なんだよ)
濡れた傘を肘にかけて、水滴を人の膝に垂らす奴 (なんで気づかずにいられるのか)
でかいカバンを人に押し当てる奴 (デブより迷惑)
シャカシャカウルサイ奴 (もはや定番)



今日はちょっと嬉しかった