今年もまた来ました
全日本社会人ターゲット選手権大会に
今回から参加枠の拡大、新カテゴリーの設立などが行われ、壮年男子は参加枠18名→42名と予選通過枠12名→32名でかなり増えました

1日目
夢の島にしては珍しく強風が吹かないベストコンディション
初日の予選は晴れ間も出て暑すぎるぐらい

そんな中で予選順位は577点の17位通過…
引き戻し多発して焦って41点を2エンド叩いたり、弦サイトがずれてて左に流れる矢に苦戦しました

大会直前に矢を新しくしたのは良いんですが、弦サイトが見えない夜間で調整したためか、ハッキリ見える昼間とはかなり違う射ち方をしてたみたいです

2日目
晴れ間と風は無いですが蒸し暑い
結果は1回戦4-6で敗退しました
4月から週4日以上練習しましたが活かせませんでした
もっと精進しなくては

今回参加枠が増えた事で初めてお会いする選手が多かったですが、壮年はまだこんなに猛者がいるのかと思い知らされる大会でした

ひとまずは酷くなってる腰痛の治療に取り掛かります