福岡に転勤して新しいメインの練習射場に来ました
…引っ越しの片付け無視して仕事終わりに

大野城市の総合運動公園にあるアーチェリー場
昨年12月から改装が入っていて今日から利用再開です

改装前の画像では固定的みたいだったから、改装後は移動的になるのかな?と思ったら固定的のままでした
射つ距離違う人が集まったら一番短い距離の人に合わせないと危険ですね

的紙は自前で用意するのは予想できました

が、的を貼り付ける的ピンが無いのでこれも自前で…ぬかったわ


距離のマークとSLをはっきり記してないので的まで何メートルあるかわからないです

70mのサイトで射つとこの溝がSLっぽい

あと駐車場から射場までの移動がかなりの上り坂なのがキツイです

それより多少の不便以上に利点が上回ります
夜間照明が無料で夜10時まで利用可能
利用料は2時間210円
駐車場無料

なんといっても家から近い(車で5分位)

まだちょっと空が明るいですが、照明塔はかなりの光量

的上の蛍光灯もあり完全に日が落ちても問題なさそうです

休憩所も屋根付きベンチ

敷地内にトイレがあるのも便利かな

今日は的ピンが無かったので的無しで畳の真ん中狙って射ちました
…なんでグルーピングええんじゃ

1本ミスったけど左右ブレも的有りよりも少ないんじゃ…
さすがに70mだと上下を狙う基準点が無いからブレますね

平日夜はほぼ貸し切りみたいなのでじっくり練習できそうです

ただ運動施設の山の最上位置にあるので、下側のテニスをやってる人が居ないと全消灯して、真っ暗な中を急な下り坂というのが怖いかも…