我が家は、自閉症なーちゃん10歳と、弟くん8歳、

私と夫の4人家族です🌸

我が家の子育て、今までの療育、

毎日何かかしら起こるアセアセ日常生活をつぶやいています
照れ

 

 

 

訪問してくださり

ありがとうございます照れ流れ星

 

 

 

 

いつもは、家で勉強するのですが、

久しぶりに気分も変えて、

実家に行って、勉強してみよう!

という事になりました!!

 

 

 

 

最近は、勉強する時ですが、

なーちゃんも、大きな声を出してしまったり、

弟くんも、注意散漫だったりで、、、

 

 

 

 

 

勉強させる時も、

私が疲れきってしまっていましたゲローもやもや

 

 

 

 

場所が変われば、

気持ちも変わるんじゃないか!?

おじいいちゃん、おばあちゃんにいい所

見せようと張り切ってくれるんじゃないか!?

 

 

 

 

そんな淡い期待を抱いていったのですが…キラキラ

 

 

 

 

見事にぶち壊されました…笑い泣きガーン泣

 

 

 

 

家でするよりも、

なーちゃんは、大きな声で

「私お勉強したくなーいえーん!!」

と叫んだり、

弟くんは、注意散漫どころか、

指摘されると、反発がすごくて、

私やなーちゃんと言い合いになったり、

 

 

 

 

もう

ビックリするくらい

カオス…ニヒヒニヒヒニヒヒタラーガーンもやもや

 

 

 

 

もう

それだけできつかったのに、

母が、

 

「なーちゃんと、弟くんは、

 もっとちゃんと勉強すると思ってたよ。

 もう、ばぁば、正直がっかりした」

 

 

 

 

もう、それを聞いた瞬間

泣きたくて、辛くて、

そんな言われるために来たんじゃないって

言いたかったけど、

もうそんな言う気力もなくて…

 

 

 

 

帰りの車で泣きました笑い泣き

 

 

 

 

なんだか悔しいやら、

惨めな気持ちやら、

孤独感や、虚しさやら

色んな感情が入り混じりました。

 

 

 

 

普段は子供達に理解があって、

孫をとても可愛がってくれますスター

しかし、そんな母に

がっかりした

と言われた事がとても辛かったです。

 

 

 

 

子供達に、

ちゃんとしてほしくて言ってくれたのか、

どうかは分かりませんが、

結構堪えた言葉でした。

 

 

 

 

もっと、

違う言葉があったんじゃないかと

思うけど、

母も

子供達のあまりの態度に出てしまったのかも

しれません。

 

 

 

 

中学生の勉強まで理解させたい!

と思っていた考えが

最近、よく分からなくなってきていますショボーン

 

 

 

 

自分から勿論進んで出来る事もあるけど、

やる気がない時や、

教えても理解しずらかったりする時

(これは教え方に問題があるのですが…ニヒヒ

ここまでして勉強させる必要ってあるの!?

ってよく自分に問いかけます。

 

 

 

 

中々割り切れないなぁ…泣ガーンもやもや

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ🌸

 

 

 

 

応援クリックしていただけると

ありがたいです照れ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

先着99枚限定!!

3枚購入で1枚1099円にお願い飛び出すハート

【本日最大P36倍】<先着99枚限定1枚1,099円!3枚購入クーポンで> シアートップス tシャツ 長袖 半袖 重ね着 シアートップス シアー レイヤード インナー 白 無地 シースルー トップス クルーネック UVケア 透け【 シアーロングスリーブTシャツ 】シースルー トップス B会場

さらさら冷感シャツラブラブ

5分袖と長袖2種類から選べるよ気づき

 

 

 

 

 

27日まで

なんと半額にびっくりアップ

【大好評!累計12,000枚突破】楽天1位 ★ 【クーポン利用で1,350円!3枚以上購入で】新色追加!全11色!大人気夏カラー登場シフォントップス シフォン ブラウス レディース 半袖 フリル袖 シャツ ホワイト ブラック チュニック

フレアスリーブで

腕周りおしゃれにカバーOK二重丸

 

 

 

 

 

24時間限定!!

クーポン利用で1481円ニコニコ花

1枚で華やかに見えるフリルシャツスター

無地、ドット柄8種類から選べるよパー飛び出すハート