我が家は、自閉症なーちゃん10歳と、弟くん8歳、

私と夫の4人家族です🌸

我が家の子育て、今までの療育、

そしてお金事情、節約についてなど日常生活をつぶやいています
照れ

 

 

 

訪問してくださり

ありがとうございますニコニコスター

 

 

 

なーちゃんは、支援学級に在籍する

小学5年生の女の子です👧✨

 

 

 

2つ下に弟くんがいます👨花

 

 

 

弟くん、お友達の影響もあって、

ポケモンにはまっていて、

カードを集めたり、

本を購入したり、youtubeを見たり、

ポケモンにドハマリ中ですアップ

 

 

 

今まで、

仮面ライダーや、戦隊モノに夢中になった時も、

弟くんだけで、なーちゃんは見向きもしなかったので、

今回も弟くんだけがハマるのかなぁと思っていたところ…

 

 

 

なんと!!

なーちゃんもハマりましたびっくり気づき

 

 

 

弟くんの買ったこの上下巻の

898種類載っているポケモン図鑑を

暇があれば熟読👓📖✨

 

 

 

 

 

本だけでなく、

youtubeも見て📺ポケモンのゲームや、

ポケモンしりとりの歌を聞いたり…音符

 

 

 

 

いつの間にか弟くんよりも、

なーちゃんが夢中になり、

なんと!!

ほとんどのキャラクターを覚えてしまいました滝汗アセアセアセアセ

 

 

 

 

そして、

よくなーちゃんからクイズを出されます📣気づき

 

 

な「お母さん!アシマリの進化ってなーんだ!照れ

 

 

 

ごめん、

お母さん、全然分かんない…滝汗

 

 

 

な「正解は〜オシャマリとアシレーヌでした〜照れ!

 

 

 

な「はがねタイプは、何タイプにバツグンでしょうか〜おねがい気づき

 

 

 

分かるわけがない…滝汗

 

 

 

な「こおりと、いわと、フェアリーでした〜ラブラブ

 

 

 

ねぇ…フェアリーってなに!?滝汗

 

 

 

本当に好きなことは、

すごい覚える。

吸収力と集中力が違うスター

発達の子はそういう子多いですよね!!

 

 

 

大人もだけど、ひょんな事から、

好きなことって生まれたりする照れキラキラ

 

 

 

弟くんとも、

ポケモンの問題を出しあったりして、

共通の話題を通して、

コミュニケーションも増えたので

ハマってくれた弟くんに感謝していますニコニコお願いキラキラ

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

 

 

 

 

 

 

なーちゃんもやってます✏✨

最終的に100点になるから癇癪もなく勉強出来る!

毎日のストレス減は親子にとって重要デス真顔二重丸

進研ゼミ 小学講座

4月スタート特別号が、今ならアンケート回答で

実質無料だってパー25日まで〜アップ気づき

 

 

 

 

 

\1000円ポッキリ商品/

 

余分な添加物が一切入ってないから子供達にも安心照れ二重丸

お弁当や炒飯、おにぎり色々入れられるねアップ

 

 

 

 

 

讃岐うどん1キロ入って1000円ポッキリはすごいねキラキラ

これからの季節冷やしうどんも美味しそう照れ飛び出すハート

 

 

 

 

 

夏になると欲しくなるよねニコニコスター

カロリーハーフなのも有難いお願い飛び出すハート

 

 

 

 

 

女性に大切な

カルシウムや亜鉛等ミネラルがバランス良く入ってるよハート

100包と大容量なのも嬉しいアップスター

 

 

 

 

 

 

\よく読まれている記事です照れ流れ星