我が家は、自閉症なーちゃん10歳と、弟くん8歳、

私と夫の4人家族です🌸

我が家の子育て、今までの療育、

そしてお金事情、節約についてなど日常生活をつぶやいています
照れ
 

 

訪問してくださり

ありがとうございます照れ流れ星

 

 

なーちゃんは、支援学級に通う

新5年生の女の子です👧イエローハーツ

 

 

とうとう、新学期が始まりましたねパー

 

 

新学期が始まり、約1週間が経ちました気づき

今の所無事行けています照れOK二重丸

 

 

 

始業式の日🏫

私も先生が誰なのか、クラスの子は誰なのか

気になり、学校に行ってみてきましたダッシュ

 

 

 

掲示された名前の前で女の子達が、

かたまって、きゃーきゃー言い合い、

「〇〇ちゃんと一緒で嬉しい!」

とか、

「△△ちゃんと離れた〜アセアセえーん

と泣き出す子までいましたガーン

感情豊かだな…キラキラ

女子っぽいな…ニヤニヤもやもやもやもや

 

 

と思いながら見ていると、

 

 

女の子誰一人

なーちゃんに話しかけてくれなーい…滝汗ハッ

 

 

でも、なーちゃんも、気にしている様子はなく、

自分のクラスを冷静に確認していましたパー

 

 

うん、

あなたはそのままでいいのよ真顔

 

 

と思っていると、

ある男の子が、

「あっなーちゃんだ、

 なーちゃんの靴箱ここだよ!

 ぼくの隣だよニコニコ

 

 

と教えてくれました笑い泣きお願いキラキラ

 

 

この男の子は、

何かとなーちゃに気をかけてくれる

優しい男の子なんです👦

声が大きいのと、

優しさから、色々と注意してくれるので、

なーちゃんは、苦手意識があるみたいなんだけど、

 

 

親としてはとっても有り難い存在お願いキラキラ

 

 

そして、話しかけてもらえるって

やっぱり嬉しいなと思いました笑い泣きハート

 

 

「〇〇くん、いつもなーの事気にかけてくれてありがとう!

 なーも、お母さんもとっても助かってるよ✨

 本当にありがとうね星

と感謝の気持ちを伝えると、

 

ちょっぴり照れくさそうに

「…いえ、はい」

と言っていました。

少し大人っぽくなった姿に嬉しく

みんなそうやって大人の階段を登っていくのね…

としみじみ思いましたキラキラ

 

 

しみじみした気持ちで

なーちゃんを見ると、

 

 

いなーーい!!!!滝汗

 

 

 

さっさと

クラスへゴーしてましたよ笑い泣きアセアセ

はやっダッシュ

 

 

クラスが分かったから、

時間が来たから移動する。

なんともなーちゃんらしいですニヤニヤパー

 

 

 

その男の子と同じクラスだったから

ちょっと安心したけど、

 

5年生、高学年✨

 

なんだか色々ありそうだけど…アセアセ

 

頑張って一緒に乗り越えたいと思いますニコニコスター

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ花

 

 

 

 

エントリーして、お得なうちに

好きな物買っちゃおうニコニコルンルンキラキラ

エントリーは

こちらからですニコニコ右矢印

 

 

 

【期間限定キラキラ】で12000円→5999円にラブラブ

美味しいし、安いしいし主婦の強い味方真顔飛び出すハート

 

 

 

 

今なら半額!!冷めてもおいしいびっくりもっちりが続くよ気づき

おやつにも、ご飯にもなるねハート

 

 

 
 
 

 

 

クーポン利用で1980円爆  笑飛び出すハート

ウエスト絞りで着痩せして見えるの有り難い笑い泣きアップ

 

 

 

 

 

 

\よく読まれている記事です照れ流れ星