我が家は、自閉症なーちゃん10歳と、弟くん8歳、

私と夫の4人家族です🌸

我が家の子育て、今までの療育、

そしてお金事情、節約についてなど日常生活をつぶやいています
照れ
 

\アメトピに掲載していただきました照れ流れ星

 

 

 

 

訪問してくださり

ありがとうございますニコニコスター

 

 

なーちゃんは、支援学級に通う

新小学5年生ですハート

 

 

春休みに購入した、

こちらのドリル📖

無事終わりましたOK二重丸

応用というよりは、基本的な問題で、

でもキラキラ押さえておきたい問題はきちんと載っていて、

なーちゃんには丁度良かったですお願い花

 

 

 

さて、もうすぐ5年生!

という事で、こちらを購入しましたアップ

 

うちは、教科書ドリルというよりは、

ぴたトレ派スター

 

問題集は好みもあると思います二重丸

前は、教科書ドリルを買っていたんですが、

中の見た目のシンプルさや、

問題数の多さから、最近では、

ぴたトレを購入していますOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語は初めて購入…気づき

 

 

 

英語って、どんな事するの滝汗!?

とおそるおそる見てみると…

 

 

様々な単語の書きとりだったり、

 

When is your birthday?

What do you want to study?

Where is the post office?

Who is your hero?

How much is it?

や、She He 等の三人称単数。

 

マジ?!滝汗滝汗滝汗

 

 

どこまで詳しくするかは分かりませんが、

思ってたより、勉強する内容の多さに焦りました…滝汗ダッシュ

 

 

 

 

昨日は、

算数の始めだけやってみました!

 

小数と整数✏🗒

10倍、100倍、1/10、1/100 

をする問題だったり、63.2は、何が何個集まっている数、

だとかそういう問題でした。

 

 

4年生でも、小数はやっていたので、

自力で解くことが出来ました二重丸

少しほっとしました☘

 

 

5年生は、体積や、円周、割合とかも出てきますアセアセ

 

 

計算は、公文で出来るようになりましたが、

図形や文章問題系は苦手ななーちゃん…笑い泣き

 

 

あと、ママ友から聞いたんだけど、、

4年生までは、その単元で習う+−×÷を使えば

なんとなく解けたけど、

5年生になったら、自分でどれを使うか考えないといけなかったり、

混ぜて考えないといけないらしい。

 

 

めっちゃ苦手そうじゃん…滝汗!!

 

 

時間をかけて、やるしかない!

無理させすぎず、

予習・復習に励みたいと思いますアップキラキラ

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます照れ流れ星

 

 

 

 

 

         毎日忙しいママだからこそ流れ星

\賢くルンルンお得にキラキラおしゃれしませんか!?照れ/ 

 

 

 

これすっごくいいよびっくりアップ肩紐太くて、脇も深めでどんな姿勢でも安心ハート気づき

3枚以上でもっとお得になるキラキラ送料も無料だよ流れ星

 

 

 

 

人気につき再販飛び出すハート今なら1880円キラキラ夜12時までだよ〜📣気づき

ウエスト絞りでスタイルアップに見えるのが嬉しいねOK二重丸

 

 

 

 

夏に嬉しい可愛いロゴプリTシャツラブラブキラキラ15種類から選べるよ流れ星

20%クーポン利用で安くなる💰あと2日📣気づき

前後丈に差があってヒップが丁度隠れるの有り難いお願いルンルン