我が家は、自閉症なーちゃん10歳と、弟くん8歳、

私と夫の4人家族です🌸

我が家の子育て、今までの療育、

そしてお金事情、節約についてなど日常生活をつぶやいています
照れ
 

\アメトピに掲載していただきました照れ流れ星

 

 

 

 

訪問していただき

ありがとうございますニコニコ流れ星

 

 

なーちゃんは、支援学級に在籍する

小学4年生の女の子です👧

 

 

アメトピに取りあげていただいてから

アクセス数がビックリするぐらい増え、

今日パソコンを開いてみると、

 

 

順位の方もものすごい事になっており、、

すみません!

朝から震えが止まりませんっ滝汗滝汗アセアセ

 

 

 

こんな私のブログを

沢山の方々が訪問してくださり

本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいでございますハート

ありがとうございますお願いキラキラキラキラ

 

 

今のこの貴重な瞬間をルンルン

噛み締めまくりたいと思います真顔アップ

 

 

 

 

さて、今日は、

私のカウンセリングについてのお話ですスター

 

…えっ!?なーちゃんじゃないの!?と思われた皆さん

ですよね、ゴメンナサイ滝汗タラー

しばしお付き合いくださいませお願い花

 

 

 

仕事での人間関係に疲れて、

なーちゃんの子育ての毎日に疲れて、

生きる意欲が減っている時期がありましたタラー

 

 

そんな時、療育ママ友の紹介で、

カウンセリングを受けることにしたんですパー

 

 

生い立ちや、これまでの事、

今ある状況等説明しました💬気づき

 

 

夫は基本優しい人です男性トイレ

(たまに?イラッとする事はありますけどね…笑い泣き

夫の家族もビックリするくらいいい人達なんです電球流れ星

 

 

私は、結婚後、

 

こんな幸せで怖い。

これから絶対何か不幸な事が起こるはず!!

 

と思って過ごしていましたもやもやガーン

 

 

そして、なーちゃんが

自閉症と分かった時、

 

心の中で、

ほらねアセアセ

と思いました。

(なんかすっごく嫌なヤツですね…タラー書きながら思いました…泣

 

 

カウンセリングの先生にこれを言った時、

 

 

その考えがいけないよパー

と指摘されました。

 

あなたは幸せでいいんだよキラキラ

自分で自分を許すという

作業をしていきましょうニコニコ

といわれました。

 

 

 

話す中で、自分を許していない事が

沢山あることに気づきました。

 

 

自分の中で、

これもダメーバツレッド

あれもダメーバツレッド

と禁止事項をいっぱい作って、

頑丈な壁を作って、もがいてました驚き

 

 

それで自分を守っているつもりでいたんです…ガーンもやもやもやもやガーン

 

 

でも、それは逆で、

高い頑丈な壁を作ってその中で自分を苦しめてました…絶望

 

 

話し終えたら、なんだかスッキリして、

帰りは頭がぼーっとしながら帰ったのを

覚えていますスター

 

 

今でも、完全には許せてないですが

もう、癖になってる部分もありますねニヤニヤパー ←おいおい真顔アセアセ

 

 

でも、少しずつ楽に生きられるように

許す事を増やしながら、

私もなーちゃんと共に成長していけたらと思っています飛び出すハート

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコスター

 

 

            ママだっておしゃれしたい!!

                春コーデを  

        かしこく音符お得にキラキラお買い物しませんか照れ飛び出すハート

                           

ラジエム特集ハート

春コーデクーポンで

30%OFF!!気づき

あと9日だよー📣気づき

 

 

\ボリューム袖とフリル付き!この1枚でオシャレ度爆上がりびっくりアップ

ホワイト・ピンク・カーキブラウン・ブラックの4色から選べるよOK二重丸

 

 

 

 

 

\下をレギンス・スキニーと合わせると今年っぽく着こなせるね飛び出すハートキラキラ

スタイルアップに見えるのもポイント高いねニコニコスター

 

 

 

 

 

\オシャレ可愛いジャンバースカートハート気づき

薄手だから、春夏アイテムにもってこいOKキラキラ

 

 

 

 

 

\サロペット1枚着るだけで、オシャレ度あがるよねハート気づき

フリーサイズだけど丈も調整出来るのが嬉しいポイント照れアップ

 

 

 

 

 

\こちらは後ろ魅せサロペットキラキラバックリボンが大人可愛いね流れ星ハート

7色から選べますウインク飛び出すハート