こんにちは。

 

今日はご質問にいただくことの多いYmarcheリボン基礎研究コースについて。

詳細などはこちらの記事をご覧くださいね。→★★★

 

毎月沢山の方にレッスンをさせていただいているこちらのコース。

 

 

個人差があり、レッスンの進む時間も多少違いますが

私が担当している後半のレッスンではターゲットを決めて

その方に向けた作品を作る。ということをお伝えしています。

 

これね、本当に大切。

レッスンでは実際に私がしてしまった失敗含めてお話ししております。

失敗したからこそ学べること。お伝えできること。

私の性格上、きっちり。やらないと気が済まず。。。(笑)

とても細かいので作り方も細かくなります。

 

 

でも、レッスンで細かなことまで考えて作り上げていくことにより

皆さま気づくことも多いご様子で、

「あー、ここ。悩んでました」

「たしかに!」

「ずっとこの部分が不安だったので、スッキリしました」

などのお声もいただき、お伝えできてよかった。

と心から思いながらレッスンを進めさせていただいています。

 

関東近郊の方では

千葉県、埼玉県、東京都、神奈川県

の方は対面レッスンにお越しいただくことが多いです。

 

ですが、小さなお子様をお連れの方であったり

お仕事の合間であったり。

そのような方はもちろんオンラインレッスンをお選びいただいています。

 

11月から資材費高騰のため、レッスンに使用するキットの

値上がりがありましたが沢山のリボンと知識を是非受け取ってくださいね。

 

 

友だち追加

 

 

 

★★★

ヘアアクセサリーショップBlueryは次の2つを運営しております。

 

①自宅とオンラインにて

リボン作りのお教室(babies breath)

 

②私が製作したリボンの

ヘアアクセサリーショップ(Bluery)

 

この二つを運営しております。

 

①babies breathリボン作りのお教室のレッスンについて→レッスンのご案内

◆対面レッスン

→東急田園都市線/大井町線 溝の口駅

南武線 武蔵溝ノ口駅からご案内

 

◆オンライン

→Zoomを使ったレッスン

(北海道から沖縄まで日本全国のリボン作りをする方に向けて)

 

②ヘアアクセサリーショップBluery

リボン作り歴8年の私が心を込めて一つ一つ

丁寧に製作した

リボンヘアアクセサリーを扱うショップです。

Bluery by babies breath (stores.jp)