こんにちは。

 

本日はこれからZoomを使って北海道の方とのオンラインレッスン。

M-Style Ribbon Class®ディプロマコース3回目のレッスンです。

 

 

 

 

もうオンラインでお会いするのは本日で5度目になるので

実際にお会いできてはいないけど、距離が縮まっていると感じています。

 

オンラインが苦手な方にもご安心いただけるよう

回数を分けてお見本をつけてのレッスンを実施しています。

 

 

 

 

こんな方にはオンラインレッスンが利点になると思います。

◆当サロンと距離のある方

◆小さなお子様とご一緒の方

◆お仕事をされていて夜間をご希望の方

 

 

 

 

私は通信レッスンをしていないので、レッスン方法としては対面レッスンのみでした。

そうすると、必然的に本日の生徒様のように北海道などの遠方の方にはなかなかレッスンできず。。。

 

でもZoomを使うことによりオンラインレッスンで距離のある方にも

レッスンすることができています。

 

遠方の方から当サロンオリジナル作品への通信のお問合せをいただいても、本当に心苦しかったのですがすべてお断りしていました。私が通信レッスンを自分の作品で提供していないのはいくつか理由があります。

 

◆対面やオンラインで一緒に作り上げていき、生徒様にも講師にもその責任をもってほしいこと。

◆その作品がきっかけで、生徒様と講師の出逢いや次のレッスンへのきっかけになってほしいこと。

◆不明点をその場で解決してほしいこと。

 

 

 

お問合せをくださった方には、できる限りお近くの講師をご紹介差し上げておりましたが

小さなお子様連れの方やお近くに講師のいない遠方の方などには難しく。。。

 

そこで、このオンラインレッスン導入は大きな意味がありました。

もちろん関東近郊の方であればできればお越しいただきたいのですがご事情は人それぞれ。

オンラインと対面、それぞれの良さがあるのでご自分に合ったベストな方法でご受講いただけている現状が嬉しいです。

 

遠方の方で近くにお教室がない方など、お気軽にご相談くださいね。

 

 

 

友だち追加

 

 

★★★

ヘアアクセサリーショップBlueryは次の2つを運営しております。

 

①自宅とオンラインにて

リボン作りのお教室(babies breath)

 

②私が製作したリボンの

ヘアアクセサリーショップ(Bluery)

 

この二つを運営しております。

 

①babies breathリボン作りのお教室のレッスンについて→レッスンのご案内

◆対面レッスン

→東急田園都市線/大井町線 溝の口駅

南武線 武蔵溝ノ口駅からご案内

 

◆オンライン

→Zoomを使ったレッスン

(北海道から沖縄まで日本全国のリボン作りをする方に向けて)

 

②ヘアアクセサリーショップBluery

リボン作り歴8年の私が心を込めて一つ一つ

丁寧に製作した

リボンヘアアクセサリーを扱うショップです。

Bluery by babies breath (stores.jp)