こんにちは。

 

続けてみよう。ブログ週間です。

それは、babies breathとしてもBlueryとしても。

 

今日はリボンレッスンサロンbabies breathとしてのオハナシ。

 



なぜブログ週間をやっているか。

私はお話しが苦手です。もちろん気持ち伝えることも。

 

でも、それがレッスンになると俄然頑張れる。そして楽しい。

今年に入り、初めましての方に多くお会いする機会がさらに増え。

とてもありがたいです。

 

だけど、気まぐれに更新する私のInstagram。

そして、まったく更新していないブログ。

 

どう文章にして発信したら良いかわからない。手が回らない。

が言い訳でした。

 

でも、それじゃだめだな。

と思った出来事があります。

 

お越しくださる方によく言われるのが

「コースレッスン以外もされているのですか?」

「こんなもの作ってみたいのですがここで一緒にできますか?」

「単発のレッスンや復習レッスンできますか?」

 


これ本当に多い。

していますよ。してます。

もちろん昔から私をご存じの方はいらしてくださるのですが

最近知ってくださった方はそれを知らない。



なので、きちんと更新。発信していかないとだめだな。と思ったのです。

ここ数年、オンラインのレッスンも増えてきたこともあり

一切生徒様の作品写真を撮らないのですが、個別でのレッスン沢山しています。

こちらをご覧くださいね。レッスンのご案内

 

今年はたくさんの目標を立てそれに向かってきました。

残り二か月に入った今。また目標を立てました

それが、まずは1週間続けてみよう。ブログ。

そして伝えていこう。です。

 

子どもたちにも伝えているのですが、自分自身が迷いに入ることもある目標

今年はその目標を強く持てていると思います。(自画自賛(笑))

なので、その気持ちのままブログも素直な気持ちで進めてみよう!週間です♡

 

 

友だち追加

 

 

★★★

ヘアアクセサリーショップBlueryは次の2つを運営しております。

 

①自宅とオンラインにて

リボン作りのお教室(babies breath)

 

②私が製作したリボンの

ヘアアクセサリーショップ(Bluery)

 

この二つを運営しております。

 

①babies breathリボン作りのお教室のレッスンについて→レッスンのご案内

◆対面レッスン

→東急田園都市線/大井町線 溝の口駅

南武線 武蔵溝ノ口駅からご案内

 

◆オンライン

→Zoomを使ったレッスン

(北海道から沖縄まで日本全国のリボン作りをする方に向けて)

 

②ヘアアクセサリーショップBluery

リボン作り歴8年の私が心を込めて一つ一つ

丁寧に製作した

リボンヘアアクセサリーを扱うショップです。

Bluery by babies breath (stores.jp)