babies breath

 

神奈川県川崎市宮前区の自宅にてリボンを主とするハンドメイドサロンを運営しております。

初めての方から、ご経験のある方まで安心してお越しいただけるよう女性専用サロンです。

基本的にはお子様のご同伴はお道具や資材などが多くあるサロンのためご遠慮いただいておりますが

私も子供が小さな頃にこのサロンを始めました。

お気軽にご相談ください。

 

また、ZOOMを使ったオンラインレッスンも大変ご好評いただいております。

遠方の方でもテキストだけではなく実際に手元をご覧いただきながらのレッスンです。

 

作品によってはお見本をお送りしておりますので、おひとりお一人のレベルに合った内容をご提供しております。

 

経歴

2015/7 M-Style Ribbon Class®リボンコースディプロマ取得

2015/10 M-Style Ribbon Class®DSTコースディプロマ取得

2016/3 Atelier BlueSeed コサージュコース卒業

2018/10 RINOSU先生掲載書籍「クラフト&フラワー第4集」にサロンを掲載いただきました。

2019/11 ベビーキッズ向けブランド"mayu"を立ち上げ

2021/4 harmony by RINOSU®代表認定講師

2021/6 harmony by RINOSU®古田ひろこ先生著書「縫わずに作れる 立体マスコット&リボン小物」に作品を掲載いただきました。

2021/9 Ymarcheリボン基礎研究コース立ち上げ

 

 

2014年から昔から好きだったリボンを独学で始める。

 

~きっかけは~

 

好みのリボンが売っていないこと。そして、せっかく見つけても壊れてしまうこと。

そこから、自分で作れないかと独学で始めました。

一番最初に作った作品は手芸屋さんで25mmのネイビーのサテンリボンを購入し

パールを縫い付けて作ったリボンゴム。

 

出来上がったことが嬉しく、リバティーの布地を縫ってリボンを作ったりと

沢山の研究と練習を重ね楽しみました。その練習が今でも私にとっての強みでもあります。

 

その後、リボンの協会が立ち上がったことを知りディプロマを取得。

協会の百貨店催事を始め、楽天ショップにコサージュ出品など多数の販売経験を元に

壊れにくく使いやすい作品作りを心掛けております。

また、ホビーショーなども数多く経験しリボンショップYmarcheスタッフとしても活動を重ねた結果

多くの資材と向き合いそれに合った商品作りなどのご提案もしております。

 

コースや資格取得だけでなく

「こんなリボンが作りたい」などリクエストレッスンも開催しております。

 

よりリボンが皆さまにとって

身近なアイテムとなりますように。