Thank you for coming!


2008年6月から「yukiusのカリフォルニア生活/OCバージョン」を

始めましたyukius晴れです。

ここ星条旗カリフォルニア州オレンジカウンティで過ごす日々のことや

仕事のこと、楽しかったことやおもしろかったこと、それから悩み・・

とにかくいろんなことを綴っていきたいと思っています。


末永ーく宜しくお願いしますドキドキ


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
February 03, 2009

約50cm

テーマ:meal

先日ケーキケーキを買おうと思い、さあどこに買いに行くか・・・



随分迷いました。



日本のケーキ屋さんが多分一番おいしいと思います。

でもちょっと冒険したいっ顔・キリッ



でもアメリカ系のケーキはとにかく甘いあせる

砂糖が溶け切れてなくて、スポンジを食べると

口の中でジョリジョリしてるんですよね怒


チョコレートケーキも胃がムカムカするほど甘い。



もちろんそうじゃないのもあると思うのですが、

何度も痛い目にあっているのでまず却下ダウン



韓国系や中国系のケーキはわりと日本のに

近く、甘さ控えめ。



なので時々パンを買っている「85度」という

韓国系のベーカリーに行こうかなと思いましたが・・・




迷って迷った挙句、メキシコ系のお店へ逢いたい!




だってね、これですよラブラブ


yukiusのカリフォルニア生活/OCバージョン-cake


この長ーいケーキ、実は50cmくらいあるんです。



しかも、プライス見えますか?

なっ・・・なんと!9.99ドルドル




びっくり~きゃー




これ気になりますよね、

長いミルフィーユも9.99ドルドル



10人分はありそうなこのケーキが9.99ドルドル



初めて見たときからずーっと気になっていたので

とうとう買っちゃいましたイエーイ



味は、アメリカのケーキに比べると甘さ控えめ。



日本のきめ細かくてふわふわのスポンジケーキには

やっぱりかなわないですが、でも全然GOOD。でした。



1月30日に買い、今日までマル4日間

10人分はありそうなケーキを2人で毎日食べ続けました。



さすがにこの量は無理かも・・と何度も挫折しそうになりました。



そして今日ついに全てを食べつくした時、

なんだか物凄ーい達成感ふふ~ん



やり遂げた感でいっぱいですチカラコブ



次は何にチャレンジしようかな・・あは


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。