ご訪問ありがとうございますドキドキ

 

pink・かわいいもの大好きラブラブ

アラフォー単身赴任妻ですラブラブ

 

発達ゆっくり年長息子との

ふたり暮らし

楽しんでます!!ハート☆ラブラブ

 

 

  
 
 
 
 
 

  
 


 こんばんは〜♡
  
 




息子

年長さんになり
2週間以上が
過ぎました…ラブラブラブラブ







息子の通う幼稚園は
1学年1クラスなので…

クラス替えは無いし

運良く
今年は担任の先生も
持ち上がりで

スタートドキドキ






新学期だけど…

お部屋やロッカーなどが
変わっただけで

慣れるとか
そんなに苦労することもなく

助かっています(笑)ラブラブ





 


幼稚園が
そんな感じで

楽しく
過ごしているので



習い事が増えても
そんなに
リズムも変わらず…






 
新学期

この忘れ物チェッカーを
導入したら

自分1人で
荷物の準備が
出来るようになり



もともと
自分で荷物の準備をしていたけど…
これで早くなったし
私に確認もしなくなりました





私も

だいぶ
楽になりましたラブラブ







この調子で

小学生になるまでに

何でもひとりで出来るように
練習していきたいなラブラブ









 
 

♡…♡…♡…♡…♡…♡

 
 






息子

この4月から

工作教室にも
通い始めましたラブラブ








絵を描いたり
工作したりは

好きじゃないと
言っていたのに…





大好きなお友達に
誘われたからか



一緒に
体験に行き

一緒に
通っていますラブラブラブラブ







工作好きじゃないと
言っていた割には…

楽しんで
通えていますラブラブラブラブ







母としては
小学校に向けて

図工の時間とか
不安だったので…





上手い下手は
ひとまず置いておいて…



先生の話をちゃんと聞いて
その指示で
出来ているので

上出来ですドキドキ






小学生になるまでに
苦手意識が無くなってくれて

楽しく出来れば
良いなと
思っていますドキドキ






先生がとても優しく
素晴らしい方で

常に褒めてくれるし
否定は絶対にしないので

本当に
ありがたいドキドキ








のんびり
続けていきたいです🎨ラブラブ





 








 
 

最後までお読み頂き

ありがとうございました❤