♡Barbie♡のブログへ
ご訪問ありがとうございます
ドキドキ

 

pink・かわいいもの大好きラブラブ

アラフォー転勤族妻ですラブラブ

 

長期間の不妊治療の末、ICSIにて

2019年2月に息子誕生ラブラブ 

念願のママになりましラブラブ

現在、イヤイヤ期の息子と日々格闘中ラブラブ

 

貯金が趣味で

財形貯蓄・会社預金先取り貯金☆ラブラブ

純金積立・目的別積立の他に☆ラブラブ

1ヶ月35日のスライド貯金・小銭貯金☆ラブラブ

息子貯金も頑張っていますchokinbako*ラブラブ

やっと投資も始めましたchokinbako*ラブラブ

 

専業主婦でも

懸賞・おこづかいサイトで稼いでいます家計簿ラブラブ

 

 

どくしゃになってね…

 

 

 
 
 
 
 
 
  
 こんにちは





遅くなりましたが…

みなさま
地震
大丈夫でしたか?

 




我が家は…

かなり揺れました…





いつものように
息子を寝かしつけていたら

私も
寝てしまっていたので



揺れとスマホの音で
飛び起きました…





そして

気づいたときには
息子を抱きかかえていて

上からの被害がない
家の中で
一番安全な場所に

移動していました





揺れは
あの10年前よりは
ひどくなかったのですが…

長く揺れていたので…

その間に

物が落ち
物が割れ

その音で
息子は泣き出してしまいました…


 


揺れがおさまってから

息子はいい子で
すぐに寝てくれたので…



私は
いつでも避難出来るように

息子グッズと非常袋の
確認





主人は冷静に
資源の深さがどうのこうのだから…
津波はたぶん大丈夫だよ

と言っていましたが…


専門知識のない私にはよくわからないし
聞く耳持たず…


津波の心配なしのきちんとした情報が
流れるまで

ものすごい勢いで
準備していました…




 

結果的に

津波が無くて
本当に良かったです



 

そして

お休みの日だったし
夜だったので

主人が居て
助かりました





息子とふたりだったら
もっとパニックだったかな…







でも

まだ油断できないですよね?





東日本大震災も
熊本地震も

2日後に
本震がきているので



非常用品の見直し

いつもは9/1と3/11にしていますが

前倒しでしました







そして…


ずっと気になっていた
抱っこ紐をポチりました









我が家の息子

めーっちゃ重くて
大きいので

抱っこが本当に大変なんですが…

エルゴだと
持っているのにかさばるし
着けるのが大変だし

見た目も
息子が大きすぎて
変って
主人も母にも言われて…


気になっていた
グスケット




さっとつけられ
小さく畳んでしまえ

エルゴと一緒で
20kgまで可能らしいので

主人も使ってくれるように

ブルーにしました













最悪な場合

息子とふたりで
避難することを考えて

コンパクトになって
そのまま肩にかけていても
変じゃないことが

選んだ理由かな





息子グッズを背負って
息子を抱っこしての避難…

実際に出来るのかわからないですが…

これで少しは楽になると信じて…



早く届くといいな…




 



届いたらまた
レポします


 





こちらは…

お店の天井が剥がれていたり

地震で陳列棚から落ちたものを整頓していたり

臨時休業の店がちらほら





ライフラインの復旧がまだのところも
ありますよね…






すべての方が

早くもとの生活に戻れますように…





そして

これ以上
大きな地震がきませんように…







みなさまも

気をつけてくださいね…








 
 

♡…♡…♡…♡…♡…♡

 
 
 
 






 バレンタインのムードも

あまりなくなってしまいましたが…
 


 






昨日
主人に渡した

いつものココアクッキーラブラブラブラブ
 


 
 
 今年から
物を増やさないということで…

大きなラッピングボックスは

 廃止しましたドキドキ

 
 


 
 ミキミニの
ここ数年で集めていたギフト袋も

少しずつ消費〜(笑)ラブラブ

こちらは
主人の残りの型抜きしていないクッキー🍪ラブラブ

私が食べる用ドキドキ




 


 
 
 
 

最後までお読み頂き

ありがとうございました❤

 

どくしゃになってね…

 


♡Barbie♡のmy Pick



 

 

こどもちゃれんじ

生後6ヶ月から続けています♡

 

 

 

 専業主婦♡Barbie♡の収入源ラブラブ

おこづかいサイトラブラブ

コツコツ頑張っていますラブラブ

 
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!
 
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
 
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス