旬のウド★買ってみました | けーこのNatural Life

けーこのNatural Life

ブログの説明を入力します。




水曜日。







今日は

キレイな青空が

広がりました。










気温も適温照れ




上着なくても

大丈夫でした。









お仕事中は

卓上扇風機を

回すようになり


快適です。









あと2日

今週も頑張って

乗り切りましょう星











旬のウドを

スーパーで見つけて

買ってきたので


皮を剥き

酢水につけて

アク抜きをしてから


酢味噌和えに

しました。










皮は

千切りにして

お水につけて

アク抜きしました。



きんぴらを作るつもり

でしたが



時間がなくなり

後日

作ることに……てへぺろ











今日は

サササッと

こんな夕飯に。










ローソンで購入した

フライもの。



ヒレカツとコロッケ。











旬のウドは

やはり

みずみずしくて

美味しかったです照れ











お味噌汁は

里芋 玉ねぎ 大根入り。










今日も

簡単晩ごはん

でした。