東京旅行① | けーこのNatural Life

けーこのNatural Life

ブログの説明を入力します。




日曜日。








明日11日から

15日まで


私…フレッシュアップ休暇を

いただきまして


昨日から

実質9日間の

長期休暇と

なります音符チューピンク音符ブルー音符











先月の

お誕生日のプレゼントプレゼント

として

娘夫婦が

名古屋⇄東京新幹線チケットを

プレゼントしてくれましたお年玉











そのチケットを

使って


今日から

3泊4日で

東京の

娘のおうちに

遊びに行って来ます新幹線












名古屋駅です。












乗車する「のぞみ」が

入って来ました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前













途中

「新富士駅」を通過後



デーンと


頭に雪を被った

富士山🗻

見えてきましたラブおー











前もって席は

富士山見える側の

E席を取っておいたので



完璧な写真が

撮れましたニコニコ笑ピース






富士山は

やっぱり美しいー🗻ラブハート













東京駅に

着きました。









今朝の名古屋は

氷点下1度でしたが



日中の東京は

風が少しあるものの

ポカポカ日和でした。






まずは

お昼ご飯を食べに

新丸ビルへ

向かいます。












新丸ビルの

レストランfloor。




可愛いハート










この奥にある

蒸し料理のお店


「mus mus(ムスムス)」へ。









10分程待って

店内へ。










メニュー表








「日本の食材」を

テーマに展開する

レストラン。




自然農法にこだわった

とりたて野菜や

旬の食材が持つ

旨味を大切にした

蒸し料理。












まずは


リコピンリッチ

トマトジュース。









とりたて野菜の旨味が

一番感じられる


「旬の野菜のセイロ蒸し定食」を

注文しました。













どのお野菜も

甘くて

シャキシャキ…



美味しかったなぁ。。












付け合わせは


大根のお漬け物と

こんにゃくの煮物。













あおさのお味噌汁。










ランチを美味しく

いただいた後



新丸ビルから

東京駅方面を眺めて……










皇居方面に向かって

歩きます………晴れ女の子……