お昼ごはん…組合からのお弁当《永和》 | けーこのNatural Life

けーこのNatural Life

ブログの説明を入力します。





月曜日。







朝から

暑いです💦









ぐんぐん

気温は上がり



朝のうちから

30度超……。









お昼休みに入る

エレベーター内で🛗


「もう梅雨明けしたんだって!」



隣で同僚が


携帯を見ながら

発した言葉に

耳を疑いました。





「えっ!もう?」










梅雨の期間が


過去最も短い

13日間ですって!びっくりうへー





平年より22日、


昨年よりは

20日早い


梅雨明けキョロキョロギョ





夏本番の

到来です太陽ギラギラ












今日は

お昼休み中に


組合の

集まりがあり



組合支給の

お弁当を

いただきながらお弁当



話に

耳を傾けるっていう

スタイル。





今日の

お弁当は




創作和食 

永和のお弁当。








こんなのでした↓






炊き込みご飯。






真ん中に

ドカーンとあるのが

メイン?かな?



冷しゃぶ。


ミョウガとししとうが

乗ってます。








なんだろ。


えびのしんじょう?かな?


おくらが

ポツンと乗ってます。








野菜の入った

小さな

だし巻き卵と

なます。




さつまいもと

黒豆。









こんなお弁当

でしたウインク









明日からは

もっともっと

暑くなりそうもやもやアセアセ



とろけないように…炎チュー