集団生活に入ると○○する子 | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

こんばんは☆

 

もうすぐ新生活が始まる親子に伝えておかなくちゃ!!!と思いながら

 

レッスンの時についつい忘れてしまっている話(笑)

 

 

幼稚園・保育園のような集団生活が始まると

 

なぜか決まって体調を崩す子どもたち

 

みんな口をそろえたように

 

「園で風邪菌持って帰ってくるから!!!」というんです。

 

私も言ってました(笑)

 

 

それって大間違い!!!!

 

 

体調を崩す原因はママやパパにあるかもしれません

 

 

4月1日から保育園が始まると

 

ママも仕事復帰で

 

 

慣れない生活にてんやわんやあせるあせるあせる

 

 

朝もバタバタとゆっくりご飯を食べる時間なんてなくて

 

帰ってくると夕飯の準備やおふろ、明日の準備、片付け、寝かしつけ・・・・

 

 

疲れ果ててそのまま朝。

 

 

そしてまた1日が始まる

 

そしていうんです

 

 

「忙しいんだからむかっむかっむかっむかっ」とね。

 

 

環境が変わって大変なママの気持ちもキャパオーバーになっているのもよくわかる

 

だけど、それってママだけじゃなく

 

小さな小さな身体で頑張っている子どもたちは

 

もっともっとキャパオーバーになっているんです。

 

挙句の果てに、リラックスしたいおうちでは

 

ママもパパもバタバタイライラあせるあせるあせる

 

忙しいからって放置されている子どもたちは

 

どんどん疲れが溜まって

 

どんどん免疫力が下がっていくんです

 

それに加えてストレスマックス!!!!

 

そして熱を出す。

 

園をお休み・・・・

 

 

仕事に行けず。

 

 

 

こんな悪循環、どうにかしたい!!!

 

 

そんな時こそベビーマッサージの出番なんです

 

 

できれば、肌を触ってほしい

オイルを使ってゆっくりマッサージしてほしい

 

1日の10分だけ

 

10分だけゆっくりゆっくり撫でることで

 

免疫力はUP!!!

病気になりにくい身体を作ってあげられるの

 

 

たった10分の親子の時間をもつだけで

 

ストレス解消

免疫力上がる

親子関係が良好

 

寝る時間が10分遅くなっても成長に影響はないから

 

ふれあいの時間がすべてを解決してくれるはずです

 

 

1分でも長くぎゅ~ってしていようね!

 

 

3月のレッスン予定

 

【ベビーマッサージ・

       チャイルドマッサージ】

※対面レッスン

◆しおがま教室◆

〇 1日(月)10:30~ベビー   13:00~キッズ

〇 8日(月)10:30~キッズ満   13:00~ベビー

〇15日(月)10:30~ベビー  13:00~キッズ満

〇20日(土)10:30~フリー

 

◆春日町教室◆

〇 6日(土)10:30~フリー

〇10日(水)10:15~キッズ満 11:30~ベビー  12:45~フリー

〇17日(水)10:15~キッズ  11:30~ベビー  

〇24日(水)10:15~キッズ  11:30~ベビー  12:45~フリー

 

◆いずみ教室◆

〇18日(水)10:30~フリー

 

参加費 2000円

同月2回目から500円

※兄弟で参加する場合は1人+500円

 

※オンラインレッスン

〇 5日(金)13:00~

〇23日(火)10:30~【中止】
 

参加費1家族1500円

同月2回目~500円

【ロディヨガレッスン】

3歳~小学6年生まで対象

※対面レッスン

 

22日(月)16:00~しおがま

27日(土)10:30~上杉

 

参加費 2000円
※べびっく在籍・卒業生割引あり

※兄弟割あり

 

◆会場◆

しおがまクラス

塩釜市南錦町コミニティセンター

塩釜市南錦町12-26

 

上杉クラス

「MIGAキッズ」
青葉区上杉5丁目8-54
※駐車場は4台程度駐車可能ですが、
できるだけ勝山館となりのコインパーキングをご利用ください。

 

ご予約はこちら

 

 

 

感染症による感染拡大した場合は対面レッスンを

オンラインに変更する場合がございます。

変更などは、ブログ、インスタなどをご確認ください。

 

 

◆◇◆感染対策について◆◇◆

みなさんに安心いただけるよう、対面レッスンでは以下のことを徹底します


◆教室内は一定時間ごとの換気をさせていただきます。
◆教室内での飲食はお断りいたします。(水分補給はこれに含まず)
◆一組ごとまたは1クラスごとにアルコール消毒を行います。
◆マスク着用でレッスンさせていただきます
◆私自身、家族を含め体調管理を徹底しております。
 
 
【参加される皆様へお願い】
◆発熱や咳、のどの痛み、だるさ、味覚臭覚異常が疑われる場合
◆レッスン参加の2週間以内にコロナ感染拡大地域へお出かけされた方
◆その他感染者との濃厚接触を疑われる場合
 
上記の内容に一つでも当てはまる場合はレッスンへの参加をお控えください。
 
◆◇◆べびっくお問い合せ◆◇◆
 
レッスンのお問いあわせ・お申込み・ご質問はこちらへ
◆090-6688-4530(9:30~18:30)
◆babicbaby@yahoo.co.jp
◆インスタグラム @babicbaby