やりたい気持ちを育てよう | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

こんばんは☆

 

みなさん週末いかがお過ごしでしょうか??

 

昨日かな?

 

我が家の周りは風が強くて、その風に乗って雪がシャワーのように飛んできてました

 

 

一瞬で真っ白になったよね。

 

 

さて昨日はロディヨガのオンラインレッスン

 

 

子どもたちの頑張っている姿に感動です!!!

 

 

親って

 

なぜか子どもたちが頑張ろうとするとき

 

悪いこと想像させることを言ってしまいませんか?

 

 

例えば

 

飲み物が入ったコップを運ぶわが子に

 

 

「ぁ!!こぼす!こぼす!!ちゃんと前見て!!!」とか(笑)

 

まだこぼしてないじゃん

 

 

こぼす!こぼす!って言われたらほんとにこぼしそうだよね(笑)

 

 

まさに言霊

 

言ったことが実現してしまうってこと

 

 

ママがこぼす!こぼす!っていうからこぼれるんだよ(笑)

 

「できる!できる!あなたはできる!!!」

 

 

こんな風に言ったら上手に飲み物を運べるかもしれないよね

 

 

子どもが大きくなるにつれて

 

親としてできるだけ失敗しないように導いてあげたいのが本心じゃない

 

 

だけど、失敗するかもしれない前提で話をするところ

 

 

きっと子どもたちの頑張ろうとしている気持ちをつぶしてしまうんだよね

 

 

気を付けていてもついつい出てしまう負の言葉

 

 

 

子どもたちがやろうとしている気持ち

 

頑張ろうとしている気持ちは

 

 

「できる!できる!」って応援してあげたいなぁと思うのです

 

 

今回は久しぶりのロディヨガの参加できたが

 

立派なヨガのポーズを見せてくれたりほんと感動でした!

 

 

これからも子どもたちの頑張りたい気持ちを応援してあげたいなぁと思いました

 

 

 

 

 

すべてオンラインの予定です

※ZOOMを使用します。事前にアプリZOOMをダウンロードしてください

【2月の予定】

【ベビーマッサージ・キッズマッサージ】

 2日(火)10:30~

 3日(水)10:30~

 6日(土)10:30~

 8日(月)10:30~

       13:30~

10日(水)10:30~

       13:30~

15日(月)10:30~

       13:30~

17日(水)10:30~

       13:30~

18日(木)10:30~

20日(土)10:30~

22日(月)10:30~

25日(木)10:30~

 

参加費1家族1500円

同月2回目~500円

 

【ロディヨガレッスン】

22日(月)16:00~

27日(土)10:30~

 

参加費1300円

同月2回目500円

 

※ロディをご準備ください。

 

 

 

べびっくは2月末までオンラインレッスンに変更することにしました。

 

この機会にオンラインに挑戦してみませんか???

 

 

ZOOのMつなぎ方、何度でも付き合いますよ~♪

 

 

 

 
 
ご予約はこちら

 

 

またコロナウイルス感染拡大した場合は対面レッスンをオンラインに変更する場合がございます。

ブログ、インスタなどをご確認ください。

 

 

 

みなさんに安心いただけるよう、対面レッスンでは以下のことを徹底します

◆教室内は一定時間ごとの換気をさせていただきます。
◆教室内での飲食はお断りいたします。(水分補給はこれに含まず)
◆一組ごとまたは1クラスごとにアルコール消毒を行います。
◆私自身、家族を含め体調管理を徹底しております。
 
 
【新型コロナウイルス対策として】
●発熱や咳、のどの痛み、だるさ、味覚臭覚異常が疑われる場合
●レッスン参加の2週間以内にコロナ感染拡大地域へお出かけされた方(ご家族も含む)
●その他感染者との濃厚接触を疑われる場合
上記の内容に一つでも当てはまる場合はレッスンへの参加をお控えください。