オレンジリボン運動・児童虐待防止推進月間 | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

11月は児童虐待防止推進月間です

 

 

私がべびっくを始めたちょうどそのころ、

 

北海道で児童虐待の末、1歳の男の子が餓死した事件がありました。

 

交際相手と一緒になりたかったから、子どもを殺そうと思った

アパートに置き去りにしたら餓死すると思った

 

そう供述したその事件

 

3歳と1歳の子どもたちを1か月間アパートに放置し、1歳の子がなくなったのです。

3歳の子は家にあった生米やマヨネーズなどを食べながら飢えをしのいでいたのです。

 

1か月後、この母親がアパートのドアを開けた時

 

3歳の子は

 

「ママ、遅いよ~」とママに抱きついたと連日報道されました。

 

 

私の子どもたちとちょうど同じくらいの年齢だったこともあり

亡くなった弟を横にママが帰ってこない不安

3歳の子のその状況を考えただけで

胸が苦しくて、他人のことでも涙が止まらなくなった事件でした

 

 

 

正直、現代は子育てしにくいなぁと思うことがいっぱいあります

 

人の目が気になり

自分は間違っているんじゃないかと思うことも

 

子どもと2人きりになるとイライラして怒鳴ってしまう

 

誰もがそんな想いを経験していると思う

 

 

 

べびっくはそのツライなぁっていう想いを聞いてあげたいと思う

 

虐待は絶対にダメ

 

そんなの誰もがわかっていること

 

 

一人だとしんどくなるから

 

 

みんなと助け合えたら、みんなで子どもたちを守っていけば

みんなでママ同士支えあえたら虐待を減らせるかもしれない

 

 

 

今できることを少しづつでも

 

 

どうか子どもたちの命をみんなで守るためにチカラを貸してください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

************************

 

 

対面レッスン(60分)

◆いずみクラス◆
11/26(木)10:30~フリー

◆春日町クラス◆
11/4(水)10:15~キッズ
11/4(水)11:30~ベビー
11/4(水)12:45~フリー
11/7(土)10:30~フリー
11/18(水)10:15~キッズ
11/18(水)11:30~ベビー
11/18(水)12:45~フリー
11/25(水)1015~キッズ
11/25(水)11:30~ベビー
11/25(水)12:45~フリー
 
◆しおがまクラス◆
11/2(月)10:30~キッズ
11/2(月)13:00~ベビー
11/9(月)10:30~ベビー
11/9(月)13:00~キッズ
11/14(土)10:30~フリー
11/16(月)13:00~フリー


参加費2000円
兄弟が1人増えるごと+500円
 同月2回目以降500円


ロディヨガ対面レッスン
11/30(月)16:00~しおがま

参加費2000円
(べびっく卒業生は500円引き)


 
支払い方法
●現金払い※対面レッスンのみ
●クレジットカード払い
●PayPay
●銀行振込み(七十七銀行)

 

 

ポストパーテムケア(産後ケア)の参加者募集してます。

 

まだまだ認知されていないので是非シェアをお願いしますラブラブ

 

 

 

予約はこちら

 

みなさんに安心いただけるよう、対面レッスンでは以下のことを徹底します

◆教室内は一定時間ごとの換気をさせていただきます。
◆教室内での飲食はお断りいたします。(水分補給はこれに含まず)
◆一組ごとまたは1クラスごとにアルコール消毒を行います。
◆私自身、家族を含め体調管理を徹底しております。
 
 
参加される皆様にもお願いがございます。
【新型コロナウイルス対策として】
●発熱や咳、のどの痛み、だるさ、味覚臭覚異常が疑われる場合
●レッスン参加の1か月以内にコロナ感染拡大地域へお出かけされた方(ご家族も含む)
●その他感染者との濃厚接触を疑われる場合
上記の内容に一つでも当てはまる場合はレッスンへの参加をお控えください。