ママ、それ間違ってます | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

こんばんは☆

 



 

先週くらいから

 

「グズグズで泣いてばっかり」

 

「夜も何回も起きる」

 

「抱っこじゃないと寝ない」

 

 

そんなお話しをいっぱい聞いたのでその原因って

 

「お子さんに服、着せすぎていませんか??

 

夜、裏起毛とかフリース素材着せてませんか?

 

長袖の肌着に、分厚いパジャマ、そして布団をかけて

 

部屋の温度、0℃ですか??

 

 

ママ、それ間違っていますよ

 

 

 

まだまだ部屋の温度は20℃近くですよね?

 

半袖の肌着に、綿のパジャマで十分です。

 

 

寝室が10℃近くなったらスリーパーを着せてもいいかなぁって思うよ

 

オススメな肌着を載せてみました

 

 

 

 

 

 

 

基本は綿100%

 

綿の肌着はお肌に優しいし、通気性がいいので蒸れません

 

体温調整が苦手な子どもたちにはとっても優しい素材です

 

 

もうね、フリースなんて論外!!

 

今から裏起毛着てたら真冬は何着せる!?

 

ちなみに、裏起毛もフリースもお肌を乾燥させます

 

保湿も無駄になるからね。

 

 

 

布団を蹴っ飛ばしてカラダが冷えてる・・・・というならコレだね

 

 

 

 

スリーパーもガーゼ素材が一番です。

 

 

今日くらいの気温なら

 

肌着と薄手のパジャマでも大丈夫

 

 

↑これなんかオススメかもラブラブ

 

 

わが家は真冬でもこれ着てました(笑)

 

まだ売ってる(笑)

このリンゴちゃんお気に入りで

スペアパンツも買ってました。

 

 

 

 

肌着は1年じゅうキャミソールタイプか半袖。

 

風邪、ほとんどひきません。(鼻水出てることは時々あるけど(笑))

 

 

良かったら参考にしてください。

 

 

とにかく着せすぎないこと!!!