熱中症と水中毒 | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

今日はレッスンもお休みさせていただきゆっくり過ごしました。
 
 
体調不良の原因は熱中症
 
 
これでも気を付けていたんです。
 
しっかり水分取っていたし
 
あせもいっぱいかいてたし
 
首とか冷やしながら
 
 
でもいろいろ間違っていました
 
 
水分補給に水やお茶はイマイチ効果低
 
やっぱりポカリスエットやアクエリアスのようなスポーツドリンクが一番だそうです。
 
 
私、毎日約2Lのルイボスティーを飲んでました
 
めまいの原因は
 
この大量のお茶が胃腸に負担をかけてめまいを引き起こすこともあるそうですポーン
 
で、今朝TVで見たのがコレ!!!
 
「水中毒」
 
 
熱中症と水中毒は症状がすごく似ているみたい
 
めまい
頭痛
疲労感
下痢
手足のしびれ
 
 
言われてみればどれもあてはまったんだよね~ゲッソリ
 
塩分取り込めば大丈夫なんだって
 
 
そんなわけですぐに塩分チャージ購入ドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
そして、病院でオススメされたOS1
 
前に飲んだ時は不味いって思ったのに
 
今回はおいしい(笑)
 
 
おいしい=脱水症状
 
だそうですあせるあせるあせるあせる
 
 
そんなわけで胃腸に負担をかけず、塩分も取りながら水分補給ラブラブ
 
 
おかげさまで回復です!!!
 
 
ブログも滞っていますが、少々お待ちください・・・
 
 
 
9月のレッスン予約開始しました!!!
 
初めての親子の参加もお待ちしております。お問合せくださいね☆