「ママに会いたい」と泣く子 | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

4月から幼稚園の預かり保育を担当させていただいています。

 

 

緊急事態宣言も解除され、ママたちのお仕事もスタートしていますね

 

はじめての幼稚園生活が預かり保育からのお友達もいます

 

まったく幼稚園に慣れてもいないのに

預かりのおばちゃんのところに置いて行かれる子どもたちはやっぱり泣いてしまいます

 

「だれだよむかっこのおばさんむかっむかっむかっ」とでも思っているのかも(笑)

 

 

 

朝にママといってらっしゃいがとても悲しくて

 

一日中「ママに会いたい」と言われることもあります

 

 

親としては本当に心配で、「預けなければよかったかな」と自己嫌悪になってしまったり

 

 

先日もママにいってらっしゃいすることが悲しくて悲しくて

 

いっぱい泣いていたお友達がいました。

 

でもゆっくりお話しをきくと

 

「いってらっしゃいのぎゅ~がしたかった」と話してくれました

 

 

タッチじゃなく「ぎゅ~~」がしたかったんだって。

 

あぁ~~~~~~なんて可愛いのかしらラブ

 

 

ママの「ぎゅ~~~」は最高の充電器

 

ママに抱きしめられると頑張れる力がみるみる満タンになるんですよね

 

 

忙しいときこそ

 

不安になっているときこそ

 

 

やっぱりぎゅ~~~ってハグするのが一番だって思うよ

 

 

幼稚園に行きたくない

保育園に行きたくない

 

ママと離れたくない

 

そんな気持ちになるのは当たり前!

 

だってだって、誰よりも何よりもママが大好きなんだもん!!!

 

自己嫌悪になんかならなくていいんです

 

だったら子どもたちが笑顔になるくらい

たっぷり抱きしめて送り出してあげたらいいと思うよ♪

 

 

ちなみにわが家の末っ子さん

 

4月入園で12月まで泣きました(笑)

 

毎日毎日いっぱいハグして、いっぱいぎゅ~~したけど泣きました(笑)

 

これには理由がありまして・・・

それはまた今度(笑)