経験がすべてだって思えた日 | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

べびっくのInstagramではその日の様子をいち早くご覧いただけます

是非フォローをお願いしますラブラブ

 @babicbaby

 

 

こんにちは☆

延べ2万人にベビーマッサージをお伝えしてきた東北No1教室べびっく遠藤しのぶです

 

昨日は中山ベビマでした。

 

のびすく泉中央で子育て支援団体の活動見本市があったため

バタバタと退散する私を温かく見守ってくれる親子に

ありがたいなぁ~と感謝するばかりです。

 

 

障子を壊すアクシデントもありましたが(笑)

 

子どもたちの好奇心はどんどん大きくなるもの

 

それが成長の一歩

 

障子を直すところをじ~~~っと見ている子もいれば

一緒にやりたがる子も(笑)

 

時間がなかったから一緒に直すことはできませんでしたが

 

障子の張替えを目の当たりにした子どもたちは

きっとお家でもやってくれることでしょう(笑)

 

ママたち覚悟を持って!

 

新しい障子紙を準備しててくださいね爆  笑

 

私は小さいころ、

障子に穴をあけてもよい年末が大好きでした

 

父に「ぜんぶに穴開けろ!」と言われて穴あけしてました(笑)

 

でも、だんだんめんどくさくなって飽きるんだよね~

 

そしてそのあとにやる障子張りのほうが好きだったかな

 

 

きれいにピーーーーンと貼れると気持ちがよくてね

 

子どもたちが穴をあけたくなる気持ちもよくわかるし

 

きれいに貼りたくなることもよくわかる

 

どっちも違う楽しさがあるもんね

 

 

やってみなくちゃわからない

 

そう!経験がすべてだって改めて思いました

 

 

施設の障子は壊してダメなところ

 

それを教えながら壊す楽しさ、直す楽しさも教えてあげたいね~

 

 

ちなみにべびっくおうち教室のお部屋の障子はプラスチック製の障子なので

子どもたちの力では穴が開きませんゲラゲラ

 

オイルの手で触っても拭き取れちゃうのでご安心ください♪

 

 

 

ご予約はこちら

 

詳しくはこちらをチェック↓↓↓

今後の予定はこちらをご覧ください

 

 

友だち追加@310zkxpn

 

会場

桃しおがま教室(東北本線塩釜駅より徒歩3分)

桃春日町教室(メディアテーク裏 SUUTビル内)

桃華乃湯教室(秋保温泉ホテル華乃湯)

桃いずみ教室(地下鉄泉中央駅そば)

桃福沢教室(中江郵便局そば)

桃中山教室(南中山小学校そば)

 

 

***********************

 

#べびっく#ベビック#ベビーマッサージ#赤ちゃんヨガ#手遊び#ママとお出かけ#赤ちゃんとお出かけ#宮城#仙台市#塩釜市#宮城ママ#仙台ママ#初めての習い事#赤ちゃんの習い事#0歳#1歳#2歳#3歳#絵本#読み聞かせ#ママ会#転勤族#転勤族のママ#ワーママ#ワーキングママ#親子教室#知育#子育て支援