転ぶ前から・・・ | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

べびっくのInstagramではその日の様子をいち早くご覧いただけます

是非フォローをお願いしますラブラブ

 @babicbaby

 

 

こんばんは☆

 

今日は春日町クラスでした。

 

天気予報は雪マーク

それでも遊びに来てくれたみなさん、ありがとうございました!

 

今日、娘のクラスの先生の冊子をちょっとお借りして読んでました。

 

初っ端から面白い(笑)

 

というのもね

 

春に進級したばかりのころ、あるママが

「年中さんになったので竹馬を買ったほうがいいですか?」と尋ねてきたそうです

 

年中さんは運動会で竹馬をするから

お家で練習させたほうがいいのでは・・・とママは考えたって話。

 

 

なんか、わかるわ~~

運動会で上手に乗れてほしいもん

 

みんなより早めに練習させておきたくなる

 

でも、そうじゃないって。

 

子どもたちの中で乗れるようになるものだから

 

みんなに応援されて、いっぱい失敗して

 

「できた!」って心から喜べる!

そう!自分で頑張ったから喜べる。

集団生活にはそういったお宝経験がいっぱいあるという記事でした。

 

 

それがね~

 

ママは、我が子には失敗してほしくない、つらい思いをさせたくない

成功だけしててほしい

なんなら何でも1番でいてほしい

 

こんな風に思っちゃうんだよねあせる

 

 

 

でも、親が思っているようになんてなりません(笑)

そんな思い通りなんていかないんだよね~~

 

 

「転ばぬ先の杖」

 

自分がたくさん転んだからこそ、杖が必要だって思って準備するもの

 

それが転んでもない

 

なんなら進んでもないのに

 

杖を何本も準備しちゃう親

 

 

ちがうちがう!

 

いっぱい失敗すればいい

 

いっぱい困ればいい

 

いっぱい恥ずかしい思いをすればいい

 

その時、ママは抱きしめてあげればいいんだよ~

 

「大丈夫!大丈夫!!」って抱きしめてあげれば

どんな丈夫な杖よりも子どもたちを守ってあげらえる

 

支えになるはず

 

小さい時にできる経験は、これが根っこになるから

いろんなことに挑戦できる子に育つんだよね~

 

 

転んでも自分の足で立ち上がれる子に育てよう!

 

 

べびっくの時間はそれが可能になる親子時間です。

 

 

ご予約はこちら

 

詳しくはこちらをチェック↓↓↓

今後の予定はこちらをご覧ください

 

 

友だち追加@310zkxpn

 

会場

桃しおがま教室(東北本線塩釜駅より徒歩3分)

桃春日町教室(メディアテーク裏 SUUTビル内)

桃華乃湯教室(秋保温泉ホテル華乃湯)

桃いずみ教室(地下鉄泉中央駅そば)

桃福沢教室(中江郵便局そば)

桃中山教室(南中山小学校そば)

 

 

***********************

 

#べびっく#ベビック#ベビーマッサージ#赤ちゃんヨガ#手遊び#ママとお出かけ#赤ちゃんとお出かけ#宮城#仙台市#塩釜市#宮城ママ#仙台ママ#初めての習い事#赤ちゃんの習い事#0歳#1歳#2歳#3歳#絵本#読み聞かせ#ママ会#転勤族#転勤族のママ#ワーママ#ワーキングママ#親子教室#知育#子育て支援