「みんな」は呪いの呪文だった | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

こんにちは☆

 

昨日はムスメと寝落ちしてしまい、夜中に目を覚ます~~という

体内時計が少々乱れている本日です。

 

昨日はしおがまベビークラスでした。

 

みんな大きくなってあんよができるお友達もふえてきましたよ~

 

そろそろキッズクラスさんへ移動かなぁo(*^▽^*)o~♪

 

 

さてさて今日はわたしが長男の子育てをしていた時の話。

 

長男は、生後2週間で噴水のように吐く「肥厚性幽門狭窄症」になり

それを診断されたのが1週間後だったときのこと

 

 

 

その1週間はわたしは一睡もできず

 

おっぱいを飲ませる

 

噴水のように吐く

 

部屋の掃除をし、着替えさせる

 

落ち着くとまた授乳

 

そして吐く

 

また部屋の掃除と着替え

 

このエンドレスでした

 

どんどん痩せていく息子をずっと抱っこしつづけ

 

腕はパンパンになり

 

腰は痛く

 

寝不足で顔はやつれ

 

髪の毛はどんどん抜けていくの

 

なんでこんなんなの?

 

子育てってこんなにしんどいの?

 

赤ちゃんってこんなに吐くの?

 

 

誰かに相談するも「みんな吐くよ~!!赤ちゃんなんてそんなもんだよ!」

 

「みんな一緒だよ!!!」

 

「みんな寝れてないから~」

 

「みんな」

 

「みんな」

 

「みんな」

 

「みんなも同じだからこれが普通なんだ」と自分の中で納得させるように「みんな」を唱えていました

 

「みんな」という言葉が私にとって呪いの呪文になっていたんだよね(笑)

 

今になれば「自分の子は自分が一番わかるんだから!」と言えるけど

 

あの時は何にも知らない世界にポンとおいて行かれたような気分だったから

すべてが「わからない!」「わからない!」「わからない!」でおかしくなっていたんだなぁ~

 

 

「みんな」は「みんな」

 

目の前の子のことを一番知っているのはママ

 

ママ以上にわが子のことを知っている人は絶対にいません

 

 

みんなができていて、うちの子ができていない

 

凄くすごく不安になることです。

 

でも顔が違うようにみんな違う

 

成長もみんな違うんだよね

 

わたしみたいに「みんな」が呪いの呪文にならないように(笑)

 

適度に使い分けていこうね♪

 

 

今月のしおがまベビークラスは

 

19日(月)13:30~南錦町コミセン

26日(月)10:30~南錦町コミセン

 

4月のしおがまベビークラスは

 9日(月)10:30~

16日(月)10:30~・11:30~

20日(金)10:30~

会場は未定

講師自宅or南錦町コミセン