人生の岐路 | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

こんばんは☆

 

今日は高校入試だったんですね。

 

TVをつけていたら公立高校入試解答速報という番組をやっていました

時代ですね~(笑)

 

わたしたちは日々人生の岐路に立っているなぁ~と感じるこのごろ

 

もし違う道を歩いたら?

 

もしちがう学校に通っていたら?

 

もし違う仕事をしていたら?

 

もし結婚してなかったら??

 

そんな人生も見てみたいけど

 

もしどこか違っていたら今の生活がないし

 

我が子もこの子たちじゃなかったんだぁ~と思うと

 

この人生もこれでよかった!と思えます。

 

違う道を歩こうが

 

違う仕事をしようが

 

結婚しなくてやり直しはできるけど

 

人を育てることはやり直しはできません

 

だから妊娠したその時から真剣勝負なんだよね

 

悩みながらの子育てはまさに日々人生の岐路(笑)

 

「あぁ~~~あんな風にすればよかったガックリ・・・」なんてことも多々ある

 

後悔することもあるけど

 

後戻りできない分、後悔を踏み台にして進んでいかなくちゃいけないんだよね

 

 

この時代いろんな情報がありふれているからこそ

 

振り回されがちな子育て。

 

だけど子どもたちのことを良くわかっているのはママである「自分」

 

自分が「これだ!」と思ったことに進んで行っていいんだと思うのです。

 

さて、来月の華乃湯レッスンは4月3日(火)です。

春休みですよ~!!卒業生のお友達も遊びに来てね♪

 

4月以降の華乃湯レッスンの予定はこちら

5月22日

6月19日

7月 3日