人それぞれなんだけどね | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

こんばんは☆

 

今日は中山ベビマでした。

 

凍結が心配していましたが、泉地区はしっかり除雪されてるし、融雪剤もまかれているんでしょうか

 

滑ることなく会場にたどりつきました。

 

 

みんなには「ムリをしないこと」と連絡しましたが

 

たくさんのお友達が遊びに来てくれました。

 

今日は両隣、おばあちゃんたちに挟まれたお部屋だったので

 

ちょっと遠慮気味でレッスンしていましたが(笑)

 

だんだん声が大きくなっていく(笑)

 

さてさて、健診に行って「あれ?うちのこできてない??」と思った人いませんか?

 

寝返りができてない

 

ハイハイができてない

 

つみき重ねができない

 

指さしができない

 

いろんなできないに焦ってしまう・・・

 

 

わたしもありました。

 

健診は他の子と比べる時間のような気がしてストレスでした

 

でも、成長はほんと人それぞれ!

 

その日の気分でできたりできなかったり(笑)

 

長男は人前に出ると固まって何もしない何もしゃべらない子でした

 

次男は人前に出ると調子に乗る子(笑)

人前だとできるんです爆  笑

 

同じ親に育てられててもこんなに違うんだと実感

 

 

そしたら、やっぱり同じように成長するはずないんですよね

 

人と比べるんじゃなく

 

昨日のわが子と比べてみよう!!!

 

必ずできていることがふえているもんね

 

 

今日はありがとうございました☆

 

来月は2月22日が中山です