チャイルドケアスペシャリスト養成講座 | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

2018年 今年は養成講座にも力を入れていきます♪

 

10年分の知識と経験をたくさんの方へお伝えしたいです

 

一人でも多くのママが「子育てって本当に楽しい!」と言えるように

 

子どもたちがいつも最高の笑顔でいれるように

 

ただただそのことを願っていままで活動していきました。

それはブレることなく私の活動の土台としてしっかりと踏み固まりました。

 

 

 

この10年でびっくりするくらいベビーマッサージのインストラクターが増えました。

 

そのおかげでベビーマッサージが当たり前で誰でも知っている言葉になりました。

 

 

いろいろな協会も増えましたが

それぞれの協会で基本理念が違います。

最終目的が違います。

インストラクターに求めていることも違います。

 

だからこそ、私がお伝えしたいことを理解していただきたいと思っています。

 

******************************

 

わたしは、児童虐待・育児放棄根絶、そして現代の問題となっているいじめ・自殺といった

悲しい事件がなくなるように、産前産後から女性と子どもたちのケアを行っております。

 

手技だけを教え込む、テキストを読み込むような授業ではありません。

私たち認定されている講師はすべて、長い期間の実務経験を経て授業をしております。

聞いた話を伝えているわけではありません。

私たちが体験したことを受講生が今後に生かせる内容としてご提供しております。

 

本気で親子の触れ合いの大切さを伝えたい!と想うみなさんのご受講をお待ちしております。

 

 

授業のこと・資格のこと・今後のことなどご相談を受け付けております。

ご希望の方はご連絡ください。

手紙セミナーのお問い合わせはこちら右矢印http://form1.fc2.com/form/?id=377486 
 

●ベビーマッサージ&赤ちゃんストレッチ

  チャイルドマッサージ
【技術、テクニック】
月齢・年齢に合わせたマッサージ方法4種(新生児~幼児)

基本ベビーマッサージ(新生児期~)・赤ちゃんストレッチ(うつぶせ姿勢が安定したら)・

ママのお膝でお座りマッサージ(一人座りができたら)・チャイルドマッサージ(2歳くらい~)


【学科】
子供の潜在能力を知る /虐待と育児放棄 / 母性を育む「はぐくみ」・「哺乳動物の掟」/ 概要と留意点 / 

解剖生理学と効果・ベビーポジショニング(丸抱っこ)/ 赤ちゃんはなぜ泣くの?/ カウンセリング / オイル学 
 

【時間】 15時間

 

【受講料】 160,000円 (授業料150,000円 教材費10,000円 試験料込)

 

●赤ちゃんヨガ©・チャイルドヨガ 


【技術、テクニック】
新生児~1才3か月くらい赤ちゃんヨガ30ポーズ・リズムヨガ10曲
1歳3か月くらい~3歳くらいまでチャイルドヨガ17ポーズ・リズムヨガ8曲


【学科】
赤ちゃんヨガ
概要と留意点 / 静と動 / リズム感を養うために / 可動域と柔軟性

チャイルドヨガ
概要と留意点 / 幼児期のコミュニケーション能力と社会性の芽生え / 

スキャモンの発育曲線に見る「神経系の発達と関わり」


【時間】 15時間

進行状況により時間が増える場合もあります。
 

【受講料】 160,000円 (授業料150,000円 教材費10,000円 試験料込)


手紙セミナーのお問い合わせはこちら右矢印http://form1.fc2.com/form/?id=377486 
 

 

※試験は別日程で行います。(県内)

※試験合格後、免許申請制度があります。

※内閣府認定NPO法人 国際セラピスト協会に加入を希望される方は

入会金 10,000円

年会費 10,000円(次年度より 5,000円)

免許発行手数料 1教科につき 3,000円

 

 

※「チャイルドヨガプレイスクール天使の輪」加入について

https://ameblo.jp/babicbaby/entry-11608962090.html

強制加入ではありません。ご希望があればご相談ください。