たくさんの人に育ててもらおう | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

こんにちは☆

 

今日は仙台市体育館のベビーマッサージでした

 

「こんなに動くとは思わなかったぁ~~!」とママたちに言われることが

わたしの快感です(笑)

 

さて、昨日のアンパンマンミュージアムでの出来事

 

育児サークルでしかも平日ですから、ママと二人での参加

 

買い物をしているとき、まわりのことが気になりいなくなったり

 

遊んでいても「じゅんばんこ」が待てなかったり

 

わたしがトイレに行きたくなったり

 

一人で子どもを見ながら●●をするのって正直大変です

 

 

だけど、たくさんの人たちが助けてくれるんです。

 

お店から出ようとしたとき手をつないでくれたり

 

「じゅんばんこ」を教えてくれたり

 

わたしがトイレに行っている間子どもを見ててくれたり

 

ちょっとしたことでも手を貸してもらえるって本当にありがたい。

 

 

だから今はいっぱいたくさんの人に助けてもらって過ごしています。

 

本当に感謝しています。

 

いっぱい助けてもらった分、

 

今度は私が子育てがひと段落したときには

 

周りのママたち子どもたちのアシスタントになりたい

 

助けて~~!と言われなくても手を出しちゃう(笑)

 

そうやって順繰り順繰りしていけば

 

みんなで支え合っている社会になれるよね

 

助けてもらったり、手伝ってもらったら

 

「ごめんなさい」って言わないでね

 

そうそう!

 

「ありがとう!」でいいんだよ~~♪

 

みんなもいっぱいいっぱいみんなに助けてもらおう(笑)

 

 

そして、この子たちが大きくなったときは

 

小さい赤ちゃんを連れたママたちを助けてあげましょ♪

 

 

そんな世の中をこの子たちに見せてあげたいなぁラブラブ

 

10月の仙台市体育館ベビーマッサージは

10月 6日(金)

10月20日(金)

 

お申し込みは仙台市体育館へお問い合わせください。